2017年12月11日4,263 View

フレブルに学ぶ、この冬の過ごし方[5選]

暑いときにはお部屋で一番涼しい場所を、寒いときにはなぜか一番暖かい場所にいる、いわば「のんびりの天才」なフレンチブルドッグ。

そろそろ寒さも本格化!冬の本番に向けて、フレブルたちに冬の過ごし方を教えてもらいましょう!

その1、酒は飲んでも飲まれるな!

 

A post shared by Funny Frenchie (@funny_frenchie) on

クリスマスにお正月、成人式など、これからお酒を飲む機会が増えますよね。楽しいお酒はいいですが、避けたいのが二日酔いになるほど飲んだりすること。ぐでんぐでんになる前に、「ここ!」というタイミングで飲むのを辞めたいところです。

 

そう、こんなふうになる前に・・・

 

A post shared by Michaela Salatova (@miska949) on

 

その2、野菜をたくさん食べよう!

 

A post shared by Timea Mruškovičová (@timu1ienka) on

お酒を飲む機会と一緒にやってくるのが、ご馳走を食べるシーズン。ご馳走といえばやっぱりお寿司やステーキなど、カロリーが高いものですよね。そんなときに忘れがちなのが「バランスが取れた食事をとる」ということ。特に、お野菜を食べましょう、というのがフレブルたちのメッセージのようです。

 

「にんじんも、美味しいよ!」

 

A post shared by Aditya_tan (@aditya__tan) on

 

その3、Let’s Party!パリピになろう!

 

A post shared by Hayley Ingram (@snortville_bullies) on

暴飲暴食をやめましょう、とともに大事なのが「パーティーをしよう!」お友達や家族と集まって、お部屋を綺麗に飾り付けてイベントを楽しむのって大事ですよね。久しぶりのお友達やフレブル友達も誘ってともかくたくさんで楽しめば、今年の嫌なこともすべて吹っ飛んじゃうかも!

 

パーティーに誘われたときには、ドレスアップも忘れずに。

 

その4、運動をしよう!

 

A post shared by Wilbur Owen (@wilbur.frenchie) on

寒くなると、お部屋の中にこもりがちですよね。年末年始にお休みがあると、特にコタツの中で1日過ごす毎日になってしまうことも。食べて飲んで楽しんだあとは、お外に出て運動をしよう!というのがフレンチブルドッグたちのメッセージです。

 

「ぼくたちと一緒に遊べば、寒さなんてふっとんじゃうよ!」

 

A post shared by Muz Muz (@muzanddemon) on

 

その5、家族への感謝を忘れずに!(愛ブヒにもね!)

 

A post shared by Archie Finn (@lord.archie) on

この季節、パーティーや親戚の集まりなど、どうしてもフレブルを連れていけない行事が増えますよね。ブヒたちは、きちんと待つことはできるけど、一緒にいられるときは一緒に行事を楽しみたい!というのが本音のようです。

 

家族写真を撮るにもいい季節ですし、1年の感謝の気持ちも込めてフレブルたちと普段よりたくさん一緒にいてあげるのもいいかもしれません。

 

A post shared by GenFit (@leidyvpinzon) on

 

 

この冬の過ごし方を、フレブルのキュートな写真とともにご提案させていただきましたが、いかがでしたか?これからの寒くなる季節、愛ブヒを抱いて乗り切りましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧