2018年2月19日3,783 View

【はじめての温泉】フレンチブルドッグちゃもの、はじめて物語[vol.8]

こんにちは。FBLライターの石川です。

先日は東京でも大雪が降りましたが、我が家のちゃもははじめての雪を楽しんでいました。寒い日が続いていますので、体を芯からあっためようと今回はこちらにいってきました!

今回のテーマは【はじめての温泉】

東京お台場の「綱吉の湯」にはじめての温泉にいったちゃも。水が苦手なちゃもですが、果たして温泉を楽しんでくれるでしょうか?

フレンチブルドッグ綱吉の湯

犬用の温泉があるの?

フレンチブルドッグ綱吉の湯

「綱吉の湯」は、お台場の大江戸温泉のすぐ近くにある犬専用の温泉で、温泉の他にプールやホテル、ドッグラン、トリミングサロンを併設しています。

 

ちなみに犬にとって温泉は、以下の効果があるそうです!

暖かいお湯は血管を広げ、血行の悪くなっている部位にまで血液を循環させ、身体本来に備わっている自然治癒力を高めます。

 

引用:綱吉の湯

 

ちゃもは温泉を楽しめる?

フレンチブルドッグ綱吉の湯

さて!早速入ってみましょう!

 

お店の中はまるで人間の温泉のような内装です。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

飼い主が温泉に入れるプランと、スタッフの方が入れてくれるプランがありますが、今回は飼い主が入れるプランにしました。受付を済ませると、温泉セットを借りることができます。

 

このようなエプロンやサンダルを貸してもらえるので、水に濡れても安心ですね。同時に、犬用のタオルも貸してもらえます。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

早速温泉に入ってみることに…!

温泉にはこのようなルールがありますので、まずはシャンプーをしましょう。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

いつもとは違う環境のシャンプーに少し戸惑い気味で、どことなく不安そう…

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

犬用のライフジャケットを着て、お待ちかねの温泉です!まずは足から温泉に入りましたが、とっても不安そうな顔…大丈夫だよ!ちゃも!!!

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

お湯に入ると、お湯をごくごく飲みはじめてしまいました。

え、それは飲む水じゃないんだよ…

 

chamoさん(@hey_chamo)がシェアした投稿 -

 

お湯につかってのんびり…とはいきませんでしたが、温かいお湯の中にいることにはなれてきたようです。

温泉の中を泳ぐ犬もいるようですが、ちゃもには難しかったかな…

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

ちゃもには半身浴ぐらいがちょうどよかったみたいですね!

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

お風呂の後はしっかり体を乾かしてあげます。専用のドライヤーがある乾かし処に向かいます。はじめは大きな音がするドライヤーに驚いていましたが、徐々になれてくれました。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

「綱吉の湯」の施設紹介

「綱吉の湯」には犬用の温泉の他にもプールやドッグラン、トリミングサロン、ホテルも併設しています。様々な方法で愛ブヒのストレスを解消してあげることができる施設ですね。水遊びな好きなワンちゃんにとっては理想的な場所です。

 

温泉はこのような雰囲気です。犬用と言わなかったら人間の温泉と見間違えてしまいますね。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

シャワーブースは5個あります。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

乾かし処はこんな様子です。乾燥機も複数あるので混み合っていても安心ですね。はじめは風に驚いていましたが、すぐに慣れてくれました。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

愛犬用のアメニティも充実しています。普段は使わないブラシを使ってブラッシングをし、きれいさっぱり!

フレンチブルドッグ綱吉の湯

今回ちゃもはプールには入りませんでしたが、犬用のプールもあります。

フレンチブルドッグ綱吉の湯

 

おわりに

フレンチブルドッグ綱吉の湯

ちゃもは何度か不安そうな表情をみせていましたが、はじめての温泉を楽しんでくれたはず!

 

まだまだ寒い時期が続きますので、愛ブヒを温泉でのんびりリフレッシュさせてあげてみてはいかがでしょうか?それではまた!

 

綱吉の湯

フレンチブルドッグ綱吉の湯

住所

東京都江東区青梅2丁目6番地3 大江戸温泉別館 綱吉の湯

アクセス

ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分

りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分

電話

03-3520-2744

営業時間

10:00~19:00

(ドッグランと温泉の最終受付は17:30)

店舗URL http://www.tsunayoshi.jp/index.html

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧