2018年4月26日12,244 View

フレンチブルドッグ、3つの敵〜お風呂、鏡、掃除機〜

見かけによらず、穏やかな性格の子が多いのがフレンチブルドッグ。しかもとってもフレンドリーだったりして、良い意味で見た目を裏切ってくれますよね。でも、そんなブヒたちにも敵がいるそうなのです。それって、何なのでしょう…?

おっとりブヒの天敵!“どうしても許せないヤツら”はこれだ

フレンチブルドッグ苦手

Model:@haruta_bonheur(Instagram)

ハッスルするときには思いっきりエンジョイするけど、普段はおとなしいフレンチブルドッグたち。そんな彼らの天敵を、さっそく見てみましょう。

 

その1:お風呂

まずはやっぱりこれ、お風呂。そこかしこから、ブヒオーナーたちの「うちも!」「我が家もそうなの!」という声が聞こえてきそうですが、みなさんの愛ブヒはいかがでしょうか?

「お風呂なんて、この世からなくなればいいのに…」

 

Nuggetさん(@nuggetthe.frenchie)がシェアした投稿 -

 

お風呂に溜まった水もそうですが、どうしてもブヒたちが許せないのが流れる水。シャワーやカランのお水との戦いは、これからもずっと続きそうです。

 

Ivan The Frenchieさん(@ivanthefrenchie)がシェアした投稿 -

 

そしてお風呂が終わったあとも、憎きヤツ『ドライヤー』との戦いが…。

 

その2:鏡

どちらかというと、オトナなフレンチブルドッグよりもパピーたちにとっての敵?それが、一家にひとつなくてはならない鏡です。

 

Duckさん(@duckthefrenchie)がシェアした投稿 -

 

「何見てんだよ!文句があるならこっちへ来いよ!」

 

Our Little Frenchieさん(@ourlittlefrenchie)がシェアした投稿 -

 

鏡というよりは、鏡に映るフレンチブルドッグとの戦い。いやいや、それってつまり自分と戦っているということなんだよ…。でも、ブヒたちは気づいてくれそうにありませんね。

「遊ぼうよ!遊ぼうって言ってるじゃない〜!」

 

Ramonaさん(@ramonalafrenchie)がシェアした投稿 -

 

その3:お家まわりをお掃除するあれこれ

フレンチブルドッグのみならず、わんこ界の一番の敵と言ったらやっぱりこれでしょうか…。そう、最後にご紹介するブヒたちの天敵は、掃除機です。

「俺は!このモンスターから家族を守る…。」

音が嫌なのか、はたまた大きな見た目が怖いのか。実は、お部屋を綺麗にしてくれるとっても便利なモノなんですけどねぇ…。

 

お掃除用品といえば、枯葉などを片付けてくれるこちらもブヒたちの天敵。フレブルたち、お家の中に限らず、お庭に入られるのも嫌なようです。

「早く出て行かないと、食べちゃうぞ!」

 

Sunnyさん(@sunny.the.frenchiee)がシェアした投稿 -

 

普段はおっとり穏やかなフレンチブルドッグたちをガウガウ吠えるモンスターに変えてしまう?!天敵をご紹介しました。わんわん吠え続けるのは考えものですが、でも…怒った顔もかわいいんだよなぁ…♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

お前は誰だ!鏡に写る「自分」に立ち向かうフレンチブルドッグが笑える

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧