2018年4月17日19,242 View

フレブルの「こまかな」あるある行動【たっぷり15選】

いわゆる「フレブルあるある」といえば、ブサカワ、遊び好き、食に貪欲…などはすぐに浮かんでくると思いますが、実際に暮らすと見えてくる細かなあるあるがたくさんあります。

ということで、今回はフレブルの「こまかな」あるある特集!読み終わる頃には、フレブルのかわいさに改めて虜になってしまうかも!

[1]食べ物を見ると目がくりっとしがち

まずはやっぱりこれでしょう。本当にわかりやすい表情です。

 

tokochanさん(@sabu1208)がシェアした投稿 -

 

くりっとするせいで、白目の部分がたくさん見えちゃう所もまたキュート。

 

バターボールさん(@butter___ball)がシェアした投稿 -

 

[2]食べ物がほしいとチョイチョイ攻撃しがち

フレブルって何か言いたいことがあると自分から話しかけてくるのです。言葉ではなく、行動で!お手手をチョイチョイ…これは特にカワイイ仕草の1つですね!

 

Muttaさん(@mutta_frenchie)がシェアした投稿 -

 

[3]おやつを見つめると自然にヨダレが垂れがち

フレブルの相棒的な存在である「よだれ」。食べ物レーダーが反応すると同時に「ツーッ…」と口からよだれが…

 

Boomer & Brinkleyさん(@boomerandbrinkley)がシェアした投稿 -

待たせすぎると床に水溜りができますので、注意が必要です…!

 

[4]「ヘソ天」しがち

なんだかんだ、家にいるときにこの「へそ天(あお向け)」をしているフレブルは多いようです。リラックスして過ごしてくれているのは、とっても嬉しいことですよね。

 

[5]変な場所・姿勢で寝がち

「絶対に寝心地悪いでしょ」とつっこみたくなるような場所で眠っている光景もよく見られます。

 

加えて「そんな姿で寝る…?」もあるあるです。

特に、首だけダラリと落としている事が多いため、見ている方は少し心配になる事も。

そんな本犬は、とっても気持ちよさそうに眠っているのですが…

 

短くてかわいい後ろ足を、なぜか1本だけ伸ばして眠っている事も多いですよね。

 

[6]寝顔はブサイクになりがち

ソファやクッションに寄り添って眠ることも多いため、顔中のシワが寄り、ブサカワ度が増します。私たちフレブルオーナーにとっては、最高に可愛いんですけど♡

 

프블리💕さん(@f_vely)がシェアした投稿 -

 

[7]気持ちが顔に出がち

この動画でわかるように、フレブルはどんな時も人間のような表情で心を表します。ですので人間の言葉が話せなくても、何を考えているかは一瞬で丸わかり。

 

[8]「エア犬かき」しがち

フレブルは泳ぎが得意ではありません。ですが、本能で泳ごうとするため、いざ水の近くに運ぶと着水前から一生懸命犬かきを開始します。

 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

なんてカワイイ生き物なのでしょうか…

 

[9]何かにアゴを乗せがち

オーナーさんの膝、ソファ、テーブルなど状況はお構いなしに、何にでもアゴ乗せします。

もしかしたら、構ってほしくてわざとやっている子もいるでしょう。

 

yurasarahoneyさん(@yurasarahoney)がシェアした投稿 -

 

[10]楽しいと周りが見えなくなりがち

ご覧の通り、気づいた時には後の祭り…なんてこともしばしば。

 

Markel Presley 🐾さん(@markelpresley)がシェアした投稿 -

 

[11]こっそり見がち

家族のことが大好きなため、どんな動向も逃さずチェックしています。

某家政婦ドラマのように、ドアからこっそり覗いている事も…

 

[12]狭いところに、はさまりがち

やっぱり、狭い場所は落ち着くようです。

それに加えて、オーナーにくっついていたい気持ちが強いためこのような光景もよくみられます。

 

どんぐりグランさん(@donguri_gland)がシェアした投稿 -

 

[13]最高に甘えがち

ブーブーと鼻を鳴らし、このような表情で甘えてきます。オーナーも至福の時間となるでしょう。

 

Odinさん(@odin_is_a_frenchie)がシェアした投稿 -

 

[14]オーナーにメロメロになりがち

想像以上に、オーナーの事を愛してくれる犬種である事には間違いありません。

そんな彼らにメロメロになり、オーナーもたまらなく愛してしまうでしょう。

 

ma_halo0106さん(@mahalo_boo0106)がシェアした投稿 -

 

[15]シンプルにカワイイ!!

最後は、当たり前なあるあるで!フレンチブルドッグはどんなシーンを切り取っても「カワイイ」がぎゅっと詰まった愛しい生き物!

 

T H E O & C A T Oさん(@theobonaparte)がシェアした投稿 -

 

 

いかがでしたか?「こまかな」フレブルあるあるのご紹介でした。

家族に迎え入れる準備をしている方は、このかわいさの虜になってしまうことを覚悟して家族に迎え入れてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグの成長期あるある5選〜 パピーから大人になるまで、甘くて苦い日々〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧