2018年11月21日5,679 View

速報!「全国的にフレブルたちがダラダラしはじめました。」

ぐっと気温が下がり始め、そろそろアウターを引っ張り出した人も多いのではないでしょうか?この時期は、迫り来る冬にほんの少しワクワクしながらも、寒いのは嫌だなぁなんてワガママな感情になりますよね。そう、フレブルも暑がりで寒がりという「愛しきワガママ体質」ではありますが、寒いのは外だけで、お家の中はヒーターやこたつでぬくぬくできるとっても気持ちが良い時期になるため、フレブルたちにとっては最高の時期に差し掛かっているのです!

今年もダラダラを開始したフレブルたち

毛布にくるまる

寒い日は特に毛布が心地よく感じられ、起きることへの抵抗も強く感じられますよね。

それはきっとフレブルたちも同じで、人間と同じく、暖かくてフワフワした場所が大好き。こちらのフレブルもきっと毛布の心地よさを感じながら眠っていることでしょう。ベッドからはみ出てしまうほどの寝相はさておき…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

blimpさん(@blimp.fb)がシェアした投稿 -

 

ほら、こんな風に。

広いお部屋の中でも、わざわざオーナーのパジャマをベッドにしてスヤスヤしています。こっそりオーナーの匂いなんかも感じながら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

blimpさん(@blimp.fb)がシェアした投稿 -

 

毛布があれば潜り込む習性

このように、自分で毛布に潜り込む技なんかも密かに持っているフレブル。短い鼻をうまく使えているのかはわかりませんが、一生懸命顔で毛布を搔き上げたりなんかして上手に潜り込むので、なかなか感心しちゃいます。しかも、オーナーの心配をよそに、息苦しくないようにしっかり顔だけ出しているからまたスゴイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなめ ひとみさん(@haname_hitomi)がシェアした投稿 -

 

冬のお布団に変えたこの日

こちらのフレブルも、変えたばかりの冬のお布団に潜り込んでぬくぬくを楽しんでいるようです。まさにもうすぐ、「ブフゥー…ブフゥー…」というカワイイ寝息(いびき)が聞こえてくるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@___porco___がシェアした投稿 -

 

気持ちがいいのか舌もペロン

風邪をひいて寝込んでいるオーナーをよそに、隣でそっと看病…をするわけでもないフレブルは全力でくつろいでいる様子。

でも、隣でこんなに気が抜けた表情を見せてくれたら、おかしくて風邪も治ってしまいそうですね。しかし、いびきの音で眠れなくなるのでしたらそっとベッドから降ろすことをオススメします…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れおん さん(@n.leon0119)がシェアした投稿 -

 

見るからに気持ちよさそうな毛布&表情!

いわゆる「しまホイ」を縦に切って開いたような、とっても心地よさそうなこの魅力的なものは毛布でしょうか?そりゃフレブルも必然的にこの表情になってしまうでしょう。

散歩を終え、朝食を食べ、二度寝をするという最高な状況も相まって…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9taro_buhiさん(@9taro_buhi)がシェアした投稿 -

 

※「しまホイ」…もはや説明不要でしょうが「ファッションセンター しまむら」で売っている、犬たちを魅了してやまないロールクッションです。

 

くっつくとあったかいもんね

一緒だと心まであったかいね。

オーナーと一緒に毛布に埋もれるフレブル。よく見ていただくとわかりますが、顔をオーナーの足に乗せて自らくっついているようです。これはオーナー的にも至福の時間。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shinobu.hさん(@buddy10.18)がシェアした投稿 -

 

見ているだけでほっこり

「くっつき寝」はどんな掛け合わせでもカワイイですが、フレブル×フレブルはもう「めっちゃカワイイ」といえるでしょう。多頭飼いならではのこの風景。最高ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

oreo&bisuco_biscuitsさん(@oreo_to_niconicogurashi)がシェアした投稿 -

 

 

まるでパズルのよう

3頭がピッタリと隙間なくくっついて寄り添って、スヤスヤモード。お互いの体温を感じながら、安心して、より深い眠りに落ちていることでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucy Lu, Margo Rose, Phoebeさん(@twofrenchiesandapug__)がシェアした投稿 -

 

「くっつく」の意味がちょっと意味が違う…

まぁ、お互いそれで良いなら問題無し!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Petite Grenouille Frenchiesさん(@petitegrenouillefrenchies)がシェアした投稿 -

 

ちゃんちゃんこはじめました

早くも、ちゃんちゃんを始めたフレブルも登場しました。最近は犬用の種類も豊富なので、冬を楽しむアイテムとして一つあれば毎日カワイイ姿が拝めます。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こふく♡2016、6、8生まれ ♀エクセレントカインド出身さん(@kofuku_mama_jizan)がシェアした投稿 -

 

 

オーナー手作り!

なんともカワイイ柄をチョイスしてもらったこチラのフレブル。ちゃんちゃんこといえばやはり和柄でしょうね。こだわりのオーナーはこのように手作りをオススメ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Attinさん(@attin2.1102)がシェアした投稿 -

 

冬はやっぱりこれか!

ストー部に勝るものはなし、でしょうか…。そして、毎年言っていますが今年もいよいよこの言葉の言い始めを迎えました。

「フレブルさん、近すぎですよ。少し離れてくださいね。」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BIRDIE(バーディー)さん(@birdie0221)がシェアした投稿 -

 

いよいよこたつむりも目撃されるようになりました。

今年も大量発生するんだろうなぁ。(ワクワク)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

macchoさん(@maccho.3)がシェアした投稿 -

 

 

いよいよダラダラを開始したフレブルたちですが、まだウォーミングアップ中といったところでしょう。本格的に気を抜く日まで、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルたち、気を抜きすぎかよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧