2019年4月24日4,929 View

今日も元気だ、葉っぱがうまい!フレブルたちが「サラダバー」を満喫する季節が到来!

食欲旺盛、食いしん坊、底なしの食欲……こと食べることに関してはどんな言い方でも当てはまってしまうフレブルたち。そんな彼らのこの時期の楽しみといえば、“お散歩ついでのサラダバー”。ということで、今年も彼らがお外でモグモグを楽しむ季節がやってまいりました! 今回は、その様子をちょっぴり覗いてみましょう。

今年も”サラダバー”を楽しむフレブルたち

この時期がきたか…

新芽が育ち、公園や土手に青々とした緑の絨毯が広がるこの時期。フレブルたちは、“葉っぱが好物”という子もいるようで、辺りにニョキッと生えている葉っぱをムシャムシャしているという光景がよくみられます。そんな様子をバッチリ収められてしまったこちらのフレブル。なかなか大きめの葉っぱを口にしながらぼんやりしているようですね。もしかしたら「今年もこの時期がきたかぁ…」なんて物思いにふけていたのかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hotaru さん(@hotaru417)がシェアした投稿 -

 

お友達と一緒にモグモグ

ちょっぴりお恥ずかしい、フレブルのお尻のアップから始まるこの動画。ちょっと寄り道して可愛いお尻にも目をやりつつ、そのまま続けてご覧ください。このフレブルは、ゴールデンレトリーバーのお友達を連れて、水辺のサラダバーを楽しんでいたようです。なんとも風情のあるお食事タイムですね。人間でいえば、友人とともに川床などで自然を楽しみながらお食事をしているというイメージでしょうか。もはや会話も忘れてしまったのか、どちらも無言でムシャムシャと楽しんでいます。川のせせらぎだけが響き渡る…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R.A.Oさん(@vinvinpepe)がシェアした投稿 -

 

新芽の”お味見中”

こちらは、見ての通りお口にサラダをぶら下げて絶賛お楽しみ中のフレブル。しかしその様子はまるで品評会さながらに、真剣な表情を浮かべているようです。今年の新芽のお味はどうだったのかというと……2枚目をご覧ください。残念ながら苦味が強かった模様。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chouchou(しゅしゅ坊ちゃん)さん(@chouchou08_bow)がシェアした投稿 -

 

葉っぱの”吟味中”

こちらのフレブルは、なんと決まったお気に入りのサラダがあるようですよ。オーナーさんは「なぜかここの草だけ食べる」と教えてくれていますが、やはり彼らにも好き嫌いは存在するようです。人間から見たら葉っぱとひとくくりにしてしまいがちですが、確かに形や色も皆違いますもんね。きっと「この甘みがいいんだよ〜」なんて思いながらムシャムシャしているのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JuJuさん(@juju_jyuzo)がシェアした投稿 -

 

こっそりと…

出ました。全フレブルが持つという彼らの秘技「こっそり食い」を駆使しちゃったフレブルです。手前に落ちているテニスボールで遊んでいる…と見せかけてのサラダバーこっそり食い。しかし、1枚目は逆にお見事と言いたくなるほどにちょっとだけ葉っぱが口から見えてしまい、2枚目も確実に「モグモグ」としていたであろう様子がそのタフタフあたりから伝わります。少なくとも、ボールで遊んでいたという口元ではないですよね。

このように、いつだって食べ物には貪欲な彼ら。この秘技はなかなかの技術なのですが、高確率でバレてしまうという致命的な欠点あります。だからオーナー的には助かっているのですけれども。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@muku0107がシェアした投稿 -

 

 

サラダバーを堪能するフレブルたちは、この時期のお散歩では良く見る光景。もはや風物詩とでも言えそうなものですよね。そんな彼らは本能でその良し悪し、毒の有無などを判断しているようですが、もちろん食べさせる上で注意しなければならないこともありますから、サラダバー好きブヒのオーナーさんは、その子が好んで食べる葉っぱのことを勉強しておくと良いでしょう。

その他、「うちの子は爆食いしちゃう…」というような、その食べ方にちょっと異常が感じられる場合などは、こちらも葉っぱや食べ方などの勉強をしつつ、一度かかりつけの病院の先生などにお話ししてみるのも良さそうです。

 

愛ブヒたちが安全にサラダバーを楽しめるように、オーナーさんもぜひ気にかけてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブル、それぞれのブヒィーティング!! (Eating!!)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧