2016年12月20日8,093 View

フレンチブルドッグのぬいぐるみ特集〜シュールなデザインだけを集めてみたよ〜

とぼけた顔をしたり、おじさんみたいな顔で眠ったり、かと思えば思いっきりラブリーな顔をしたり…。フレンチブルドッグの顔をじーっと見ていると、その表情の豊かさに「ぬいぐるみみたいだなー」なんて思うこと、ありませんか? むしろ、ぬいぐるみにして持ち歩きたい!なんて思うことも?!わかります、わかりますその気持ち!

というわけで、今回の特集はフレンチブルドッグのぬいぐるみたちです。愛ブヒを素敵なぬいぐるみにしてくれちゃう作家さんのご紹介もあるので、最後までお見逃しなく!

手編みだからほっこり温かい。カラフルなフレンチブルドッグのあみぐるみ

出典:B DESIGN

まずご紹介するのは、サーファー系・スケーター系のおしゃれなフレブルグッズを作るB Design(ビーデザイン)から、カラフルな色使いが可愛いあみぐるみ「BUHI DOLL」です。

 

一点一点手編みで作られているので、ひとつひとつ顔が微妙に違うBUHI DOLL。色使いはさすがおしゃれなB Design、白黒パイドに黄紫パイド・ピンク紫パイドと、なかなか見ないキュートなカラーが揃いました。

 

小さなあみぐるみなので、ほかのインテリア雑貨と並べて飾っても可愛いですね。玄関に置けば、ほっこり可愛い「我が家の顔」になってくれそう。

ぬいぐるみ

出典:B DESIGN

 

耳の後ろにちょこんとタグがついて、後ろ姿も可愛いカラフルなフレンチブルドッグたち。

ぬいぐるみ

出典:B DESIGN

 

わんこ用ではないので、くれぐれもブヒたちの手が届かないように…!

 

2017年のぬいぐるみカレンダー〜一年中フレブルといっしょ〜

ぬいぐるみ

出典:ARTLIST STORE

つづいては、魚眼レンズで撮ったドアップわんこのカレンダーシリーズでおなじみTHE DOGより、首からカレンダーをかけた実用性もバッチリなフレブルぬいぐるみのご紹介です。

 

パイドのフレンチブルドッグがおすわりしてこちらをじーっと見つめるその顔はまるでおやつをくれるのを待っているよう。

 

何かを喋り出しそうにも見えますね。THE DOGならではのお鼻でっかちな魚眼レンズ顔は、ぬいぐるみでも健在です。

ぬいぐるみ

出典:ARTLIST STORE

 

高さが85ミリと小ぶりなので、オフィスデスク用のカレンダーにも最適ですね。

ぬいぐるみ

出典:ARTLIST STORE

こんな顔でおうちで待っている可愛い愛ブヒのことを考えたら、ダラダラ仕事なんてしてられない!というわけで、仕事の能率も上がるかも…?

 

 

嬉しいオーダーメイド!あなたの愛ブヒが可愛いぬいぐるみに…!

ぬいぐるみ

提供: poppets

最後にご紹介するのは、縫いぐるみ作家リエゾウさんによるオーダーメイドのぬいぐるみです。

 

リエゾウさんが作るぬいぐるみはすべてが一点物の嬉しいオーダーメイド。

 

リクエストされた愛犬の特徴やカラーを取り込んで、オーダーを受けてからひとつひとつ手作りされるぬいぐるみたちは、個性豊かでともかくキュートなんです。

 

そんなリエゾウさんが今までにオーダーメイドで作られたフレンチブルドッグたちがこちら。

 

ほんの一部ですが、カラーやお洋服のバリエーション、そして何よりその愛らしさをわかっていただけると思います。

ぬいぐるみ

提供: poppets

 

オーダーできるのは、もちろんフレンチブルドッグだけではありません。愛猫や違う犬種も作っているので、一緒に暮らす4本足の家族たちを揃えられるのも嬉しいですね。

ぬいぐるみ

提供: poppets

 

こんなに小さなサイズのぬいぐるみを作られたこともあるそうです。…細かいのに可愛い!

ぬいぐるみ

提供: poppets

世界に1頭のあなたのフレンチブルドッグを、世界でひとつの特別なぬいぐるみに。そんな素敵な夢を叶えてくれるのが、縫いぐるみ作家のリエゾウさんです。

 

※2020年6月現在、新規オーダーの受付は終了しています。

 

 

フレンチブルドッグのぬいぐるみ特集、いかがでしたか?フレブルのぬいぐるみとひとくちに言っても、いろんなお顔とスタイルがあるんですね。

わんこが大好きだけど、今は飼える環境じゃない…というお友達へのプレゼントにもピッタリですね。

 

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧