2016年12月24日3,900 View

【取材】ブラックマスク祭り @Bo cafe〜みなさん、メリークリスマス!〜

クリスマス目前、誰もが浮かれきっている12月23日。新宿区でスペシャルな会が開かれるという情報を聞きつけ、フレンチブルドッグライフもジョイン。

その名も「ブラックマスク祭り」!

のべ9頭のブラックマスクが集結し、なんとも珍妙で大迫力な空間…。その模様を写真たっぷりでお届けします。動画もあるので、最後までお見逃しなく!

ブラックマスク

ブラックマスク9頭は、ものすごいインパクト!

「ブラックマスク祭り」が行われたのは、新宿区にあるフレブル雑貨専門店「Bo cafe」。

 

約束の時間にお店へ行くと…

ブラックマスク

 

ブラックマスク

 

ブラックマスク

 

うわぁーーーーーー!ものすごいインパクト!!

 

そして、謎の作戦会議。

ブラックマスク 

同じ毛色ならでは?みんな意気投合です。

 

参加メンバーをご紹介!

さてさて、今回の参加メンバーをご紹介しましょう。

 

まずは、「Bo cafe」の看板犬でもあるアプリ(右)とネオ(左)。

ブラックマスク

 今年ヘルニアを患ったというアプリ。時おり定位置でお休みしながらも、元気に参加!

 

そして、French Bulldog Life(フレンチブルドッグライフ)のModelもしてくれている、マロ(右)とレン(左)。

ブラックマスク

Instagramでは、どこで仕入れてくるのかわからない、ユニークなコスプレ姿をたくさん披露しています。

 

つづいて、ロノ(右)とラカ(左)。

ブラックマスク

 

ロノは本日最年長の10歳。さすが貫禄ありますね。

 

お次はコウガ(右)と、特別参戦クリームのタイガです。

ブラックマスク

 パパさんと娘さんもいっしょ!

 

最後は、ちょっぴり遅れて登場した、リヨン。

ブラックマスク

 筋肉質で体高もあって、まさにショー向きの体型!体重は16kgあるそうですよ。

 

さらに編集部の家族(3ヶ月)を加え(右)、

ブラックマスク

 

のべ9頭+1頭のクリームちゃんが集合しました。

 

コスプレでクリスマスをお祝い!

参加者のひとりマロ&レンは、ユニークなコスプレ写真でおなじみ。

 

ママさんはこんなものを用意していました。

ブラックマスク

 

さすがです…。

 

今日の目標は、全員そろってクリスマスコスプレの写真を撮ることに決まり!

 

さっそくチャレンジするものの…

ブラックマスク

 

ブラックマスク

 

大勢いたら、なかなか上手に並びません。

 

おやつに翻弄されたり…

ブラックマスク

 

なかなかこっちを向いてくれなかったり…(約一名除く?)

ブラックマスク

 

一方、最年長ロノ(左)と、普段から“コスプレ慣れ”しているマロ(左)の堂々たるや。

ブラックマスク

 

まだ?

ブラックマスク

 

まだ??

ブラックマスク

さすがのマロもギブアップ。

 

けなげに待ちづつけるロノですが、きっと心の中ではこんな感じだったでしょう。

ブラックマスク

 

よく我慢したね。

 

ついにこの瞬間が!

ブラックマスク

 

まさに一瞬の出来事!

ブラックマスク

 

みなさん、メリークリスマス!!

 

じつは、ほとんどが血縁関係あり

今回集まったブヒたちは、ほとんどが血縁関係にあります。

 

どうりでみんな、仲良しなわけだ。

 

み〜んな会ってすぐにお腹を見せあっちゃって。

ブラックマスク

 

初めて会う3ヶ月のパピーにもこうなる始末。

ブラックマスク

 

なんか連なってる…。

 

みんな、とっても仲良しで本当にいい子たちでした!

 

「ブラックマスク祭り」最後は動画で!

もっともっと臨場感を味わいたい方は、動画をご覧ください。




すごい迫力でしょー!?

 

こうして、今回の「ブラックマスク祭り」は無事終了。

 

こんなに集合することは滅多にないと思うけど…Bo cafeに行けば看板犬のアプリとネオに会えますよ。

 

Bo cafeについては、後日写真たっぷりでお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

それではみなさま、素敵なイブを!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧