2017年1月6日21,486 View

わんこと乗れる自転車「POTTA」に、フレブルオーナーもゾッコン! 〜愛ブヒと風を感じよう〜

突然ですが愛ブヒ家のみなさん、「ポタリング」という言葉をご存知ですか?ポタリングとは、自転車やバイクでのんびり散策を楽しむことで、言ってみれば「自電車散歩」。今注目のあたらしい休日の楽しみ方なんです。

今回は、そんなポタリングを愛ブヒと楽しめる自転車「POTTA」のご紹介です。

「うちの子ちょっと大きいフレンチブルドッグだから…」そんな心配はご無用、POTTAなら大丈夫!

本当にペット用自転車?おしゃれなフレブルオーナーも納得のデザイン

ポッタ

提供:POTTA

 

「カートよりも身軽に、車よりも気軽に…」というコンセプトで生まれたペット乗せ自転車POTTA(ポッタ)。

 

ペット用自転車というと、機能性を重視しがちで見た目はイマイチ…なんてこともありますが、POTTAは違います。

 

こんなに素敵なデザインで、おしゃれに着飾った愛ブヒにもぴったりなんです。

ポッタ

提供:POTTA

 

いつもよりちょっぴりおしゃれをしたオーナーのファッションの邪魔にもなりません。

ポッタ

提供:POTTA

 

ちょっと遠くに住むブヒ友に会いに。徒歩では遠かった広めの公園に。

 

愛ブヒといっしょに気軽に足をのばしてみてください。

 

 

ペットの安全を重視して設計された、驚きの安定走行

POTTAは、スタイリッシュなだけではありません。大きな前カゴはペットを入れる前提で設計されているので安定感抜群。

 

小さめのタイヤで重心が下に来るから、従来の自転車よりもふらつきの少ない走行が可能になりました。

ポッタ

提供:POTTA

 

乗せられるペットの体重制限は、大きめのフレンチブルドッグにも安心な15キロ。

 

どこまでもペットのために。乗り降りするときも安心の設計

愛ブヒをPOTTAに乗せてちょっと遠くまで。安定走行で走ったあとは、フレブルをカゴから降ろしてあげましょう。

ポッタ

提供:POTTA

 

そんなときでもPOTTAなら安心。ハンドルを止めるストッパーがついているから、自転車を止めるときも、前カゴがぐらつきません。

 

ポッタ

提供:POTTA

 

安定性にこだわった大きなスタンドも、大切なペットの安全のため。テコの原理で軽く立てられるようになっています。

 

ポッタ

提供:POTTA

 

鍵が後輪についているのも実は大きなポイント。これによってしゃがまなくてもラクラク鍵がかけられるんです。

 

自転車としての機能もバッチリ!運転手のオーナーだって快適

愛ブヒを前カゴに乗せて、まるで映画『E.T.』のようにポタリングを楽しめるPOTTA。もちろん、自転車をこぐ私たちオーナーへの配慮も忘れていませんよ。

 

ブラウンに白いパイピングが高級感漂うサドルは、衝撃吸収に優れているのでガタガタ道も快適に走行できます。

ポッタ

提供:POTTA

 

こぐ力に自信がない方のために、3段変速ギア付きのモデル『POTTA SE』も出ています。

 

これならいつもよりもう少し遠くまでおでかけできますね。

ポッタ

提供:POTTA

 

POTTA SEなら夜道もラクラク 。暗くなったら自動的に点灯するタイプのライトを使っているので、一生懸命こがなくてもいいんです。(通常のPOTTAには自転車をこぐ力で点灯するタイプのライトが付けられています)

ポッタ

提供:POTTA

 

今日は愛ブヒを置いてお買い物、そんなときにもPOTTAはあなたの頼れるパートナー。

 

前カゴに重い荷物を乗せてもぐらつかないから、たくさん買い物しても大丈夫!

 

後ろに物を乗せられるようにリアキャリアにフックがついているのも、「いざ」というときに助かるんですよね。

ポッタ

提供:POTTA

 

「今日はお米が特売!」後ろに乗せられるから重い方を買っちゃいましょう!

 

カラーは5色!フレブルの色に合わせて選ぶのもイイネ

フレンチブルドッグオーナーの「こんなの待ってた!」がぎっしり詰まったPOTTA。

 

タイプは2種類、カラーは全5色から選べます。

 

「POTTA SE」は2色展開

3段変速ギア、らくらく点灯するライトがついたPOTTA SEは、2色展開。

 

 ◆どんな服装にもぴったりマッチする「チョコレート」

ポッタ

提供:POTTA

 

◆とってもガーリーで名前もキュートな「ミルキーピンク」

ポッタ

提供:POTTA

 

通常タイプの「POTTA」は3色展開

◆まるでクリームのフレンチブルドッグみたいな「アイボリー」

ポッタ

提供:POTTA

 

◆緑いっぱいの公園に行きたくなりそうな「モスグリーン」

ポッタ

提供:POTTA

 

◆落ち着いた赤が大人っぽい「ワインレッド」

ポッタ

提供:POTTA

 

さあ、POTTAに愛ブヒを乗せていつもよりちょっと遠くまで出かけてみましょう!

 

ポッタ

提供:POTTA

 

E.T.ブヒ参上。POTTAに乗る姿もかわいいなあ!

  • POTTA

    POTTA

    コロコブランドから誕生したペット乗せ自転車「POTTA(ポッタ)」は、ペットと一緒に自転車での~んびりとポタリング(自転車散歩)を楽しみたいという想いで誕生しました。
    スタイリッシュなデザイン、そしてコンパクトなタイヤサイズで乗り降りがラクに行えますので、老若男女問わずお使いいただけます。

    全長サイズ:約168cm
    車幅サイズ:約60cm
    車体高さ:約105cm(ベル含む109cm)
    タイヤサイズ:20×1.75(KENDA製)

 

今からでも間に合う!「BUHI 2017 冬号」で抽選1名様にPOATTAをプレゼント

フレブル専門誌「BUHI vol.41(2107冬号)」のアンケートに答えると、抽選で1名様にPOTTAをプレゼント!

 

今からでも間に合うので、ぜひ応募してみてくださいね。

  • BUHI 2017冬号(vol.41)

    BUHI 2017冬号(vol.41)

    ・『長生き』ベストアンサー「病気の予防×食事×運動」
    ・それでは、長生きの秘訣とは何だと思いますか?(家族編&賢者編)
    ・タブーなし覆面座談会「もっと一緒に居たいから!
    ・代官山動物病院に聞く「15歳まで生きるための医療」
    ・愛ブヒ危機一髪「危険回避のコツ」
    ・最強のパワーフード「15歳まで生きるには何を食べればいいのだろう?
    ・フレンチブルドッグに処方されるおクスリ厳選事典
    ・読者投稿『15歳まで生きるぞ決意表明』

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2016/12/27

    販売サイトを見る

 

ペットを乗せてちょっと遠くまで気軽におでかけを楽しめるPOTTA。熱いアスファルトを歩かず公園へ出かけたり、高齢ブヒや怪我をしたブヒの獣医通いにもぴったりですね。車の免許を持っていない方は、免許を取るよりだいぶ安くすむのも嬉しい…!

愛ブヒと一緒にサイクリングでエクササイズも楽しいかも!?

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧