2016年12月28日7,078 View

パイド(白黒)の有名フレンチブルドッグまとめ 〜パピコファミリー、アカさん&チャァ〜

フレンチブルドッグのグッズ・イラストなどでよく見る白黒のお顔が特徴的な「パイド」。フレブルといえばまずパイドの子を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?白黒だけではなく、茶色い毛色の模様が入った「フォーンパイド」、薄いベージュの模様の入った「ハニーパイド」もこの「パイド」に分類されます。お顔の模様が1頭1頭違うので、フレブルの毛色の中では一番個性が光るカラーかも!?
今回は、そんなパイドの有名フレンチブルドッグをご紹介します。
(サムネイル:photo by SUMiCO)

まるでドリフ?仲良しわいわい「パピコファミリー」

まずご紹介するのは「パピコファミリー」。

 

長男のパピコを筆頭に、長女のブブ、三女のビビ、末っ子のピノコとパイド4頭。それに、紅一点ならぬ“ブリンドル一点”の次女のジジを加え、計5頭の大家族!

 

わいわい仲良く暮らすパピコファミリーのインスタグラムは、見ているだけで笑顔になれます。

 

ときには大爆笑させられることも!

 

 

 

もちろん、お誕生日もみんなで仲良くお祝い。

 

 

夢を見るときもみんないっしょ。

 

どんな夢を見ているかは…

ご想像にお任せ!

 

パピコファミリーは、フレブル専門誌『BUHI 2017冬号』の人気コーナー「ブヒグラム」に登場しています!

 

パピコファミリーについて詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • BUHI 2017冬号(vol.41)

    BUHI 2017冬号(vol.41)

    ・『長生き』ベストアンサー「病気の予防×食事×運動」
    ・それでは、長生きの秘訣とは何だと思いますか?(家族編&賢者編)
    ・タブーなし覆面座談会「もっと一緒に居たいから!
    ・代官山動物病院に聞く「15歳まで生きるための医療」
    ・愛ブヒ危機一髪「危険回避のコツ」
    ・最強のパワーフード「15歳まで生きるには何を食べればいいのだろう?
    ・フレンチブルドッグに処方されるおクスリ厳選事典
    ・読者投稿『15歳まで生きるぞ決意表明』

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2016/12/27

    販売サイトを見る

 

おとぎ話の中のような世界観にうっとり…「アカさん&チャァ」

 

sumicoさん(@sumico)が投稿した写真 -

つづいては、パイド界No.1(!?)のフォトジェニック「アカさん&チャァ」。

 

撮影するのは、オーナーでもあり写真家のSUMiCOさん。

 

まるでおとぎばなしの世界にタイムスリップしたような、美しい写真の数々。

 

DONKOLog-fさん(@donkolog_f)が投稿した写真 -

 

アカさんは2016年にお星様になったけれど、こんなに素敵な思い出をわたしたちに残してくれました。

 

DONKOLog-fさん(@donkolog_f)が投稿した写真 -

 

 

DONKOLog-fさん(@donkolog_f)が投稿した写真 -

 

こちらが、もうひとりのパイド、チャァ。

 

sumicoさん(@sumico)が投稿した写真 -

 

 

sumicoさん(@sumico)が投稿した写真 -

 

いっしょに写るのは、家族でイングリッシュブルドッグのとんちゃんです。

 

sumicoさん(@sumico)が投稿した写真 -

 

しっぽのある家族たち全員集合。

 

sumicoさん(@sumico)が投稿した写真 -

 

SUMiCOさんは、フレブル専門誌『BUHI』で「ことばといぬ」を連載中。

 

sumicoさん(@sumico)が投稿した写真 -

 

SUMiCOさんの世界観にどっぷりハマりたい方は、要チェックです!

 

※『BUHI』のバッグナンバーに関する記事はコチラ

祝『BUHI』10周年!〜vol.1から最新号までを一気に振り返ろう!〜

 

おまけのフレンピー

フレンピー

ちなみに…フレンチブルドッグライフのPR担当「フレンピー」もパイドですよ。

 

ポスト有名犬(?)目指して、日々奮闘中…とか?

 

【お知らせ】世界初?フレブル広報が誕生!中の人ならぬ「中のブヒ」自己紹介〜フレンピー〜

 

いかがでしたか?まさに個性の光るパイドのフレンチブルドッグ、合計6頭(!)を紹介させていただきました。これからは、パイドのフレブルグッズを見たら、「この子はパピコ柄?」「この子はアカさんだー!」なんて視点でじっくり見てみるのも、楽しいかもしれませんね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧