2019年11月19日4,075 View

「ヘッ…ブゴッ!!」くしゃみまで個性的とか。フレブルって本当に、おもしろおかしくって愛すべき存在【動画】

犬のくしゃみをマジマジ見てみると、出そうなのに出ないのか鼻がモゾモゾしている時があります。まるで人間のようですよね…なんて言いつつ、人間には絶対真似できないようなクセが強いくしゃみをするフレブルがいました! 個性的な姿があまりにも可愛すぎて思わず笑ってしまう、おかしなくしゃみをご覧あれ!

フガフガ…出そうでなかなかでない~

ソファーに伏せて上を向いてフガフガしているフレブル。

片眼をつぶっているところから、「ファ…」なんて今にもくしゃみが出そうという状況がわかります。

 

そして息を吸い込んで~…

 

なんと2回連続で「ブルル! ブルル!」

 

いや、これはちょっとおかしすぎて笑っちゃう!

とりあえず、静止画でその躍動感は伝わるでしょう。

 

思いっきり豪快なくしゃみが出てすっきりだね。

でもちょっとクセ強すぎない!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

annitopoulos(@annitopoulos)がシェアした投稿 -

 

「バン!」…のタイミングでフゴフゴ…

オーナーさんに「バン!」と言われて倒れなきゃいけないことを知っている福くん。

 

でも、タイミング悪くちょうどその時くしゃみをもよおします。

 

「フゴ…」

 

福くんのくしゃみは、どちらかと言うとゴホンに近いように聞こえます。

 

そして福くんのお尻を見てください。

くしゃみした反動で、少し浮いているのです。

 

なんという愛らしさ。

 

さらにくしゃみが終わらないうちに前足をずらして、倒れる体勢を。

 

くしゃみは止められなかったけど、倒れることは忘れていない福くん。

 

なんておりこうさんなんだ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福(@fuku_2015)がシェアした投稿 -

 

ブルブルブル! え、それくしゃみ!?

突然豪快なくしゃみを見せてくれるフレブル。

 

と言うよりも、もはや“ブルブル”にしか見えないのですが、このお顔を見ればブルブルではなく、くしゃみ寸前だと言うことが伝わるでしょう。

 

そして、おもいっきり息を吸っているときの感じがまたクセが強い!

何とも言えないお顔と音で魅せてくれました。

 

そして、スッキリしたあとのつぶらな瞳もまたキュート。

 

もし毎回このくしゃみをしているのなら、そのたび笑ってしまいそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ivana Rosende(@ivana_rosende)がシェアした投稿 -

 

くしゃみする姿までもが可愛いフレブル。

 

ちなみに犬はどんなときにくしゃみをするのか…それは、鼻に入った異物を外に出すとき、冷たい空気などで鼻の中が刺激されたとき、そしてあまり知られていないようですが嬉しいとき! なんかもあるようですよ。

 

それは、嬉しい気持ちを落ち着かせるためにくしゃみでコントロールしているのです。

 

そう思うと、確かにお出迎えの時などしてるなあと言う子もいるのではないでしょうか?

 

もしオーナーさんを見てくしゃみをしていたら、愛ブヒの最高の喜びの表現と言うことなのですよ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヒャハーッ!!」新しいカーペットに歓喜するフレブルのハーレーくんが超絶楽しそうでなんだか嬉しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧