2020年1月6日3,026 View

ご飯に呼ばれても中々気が乗らないフレブル。「仲間にあげちゃうよ〜」の言葉でスタッと動き始める、可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、11歳のブヒコンビのもぐもぐシーンです。とはいえ、年齢からいえばシニア。食に前向きな時、そうでない時が出てくるお年頃なのです。それでも魔法の言葉やオーナーさんの愛を借りて、ちゃんともぐもぐするのでした。終始穏やかな彼らの光景を、どうぞご覧ください。

朝ご飯のお知らせです。

今回登場するフレブルは、女の子のカリブと男の子のクロスケ。

一緒に暮らす、11歳というシニアなコンビです。

 

今は、クロスケがマットの上でぺたんとしています。

 

すると、朝ごはんの準備が整ったようで、寝室にいたカリブの名前をオーナーさんが呼びます。

 

そのことを、ピクリとも動かずに聞いているクロスケ。

 

もちろん、共に朝ごはんの時間です

カリブは寝室にいたため名前を呼びましたが、もちろんクロスケだって同じく朝ごはんの時間。

 

オーナーさんは、お食事場所からクロスケの名前も呼びます。

 

さて、そこから移動してカリブと一緒に朝ごはんを食べようね、クロスケ。

 

名前を呼ばれたものの…

しかし、確実に聞こえてはいるものの、その場から動き出さないクロスケ。

 

なかなか来ないクロスケに、オーナーさんは何度も声をかけ続けます。

 

呼び方を変えてみたり…

 

はたまた質問をしてみたり。

 

様々な手段を用いてお食事場所へと誘導を試みるのですが…どうやらカリブのお尻は相当重いようです。

 

魔法の言葉で「スッ」

しかし、ここでクロスケに魔法ともいえそうなワードが投げかけられました。

 

それは…

 

そう。相方であるカリブに、クロスケの分のご飯もあげてしまうよというもの。

 

それだけは勘弁、ということなのでしょう。

 

クロスケはついに立ち上がりご飯場所へと向かったのです。

 

テコでも動かなかったのに…本当に魔法のようだ。

 

ご飯を前にしてみたものの…

いよいよ、お食事ポジションにつきいざご飯を…というところまできたクロスケ。

しかし、どうもぼんやりと立ち尽くしたまま。

 

そんな彼のことはもはや目にならないほどの勢いで、カリブはもぐもぐに夢中です。

 

やっぱりシニアになれば、食の量も好みもどうしたって変わってくるもの。

 

この日は、何かそういう気分にはなれなかったのかもしれませんね。

 

相変わらずぼんやりを続けています。

 

カリブのご飯が終了

そうこうしているうちにカリブはご飯タイムが終了。

相変わらずクロスケはご飯を見てぼんやり。

 

しかしここで動きが。

 

なんと、食べ終わったカリブの器を念の為確認したのです。

 

何チェックだったのか…。

 

食べる気があるかどうかはわかりませんが、一応残っていないかどうかだけは気にするあたり、いくつになってもフレブルはフレブルと言えそうですね…。

 

「どうしようかなぁ…」

カリブもご飯を終えてしまい、一人居残り給食状態になったクロスケ。

 

まだクロスケが食べていないことに気づいたオーナーさんも、気にかけながらお家のことをしているよう。

 

声をかけつつ通り過ぎていきます。

 

しょうがないなぁ。

しかし、食べないのではやはり困るもの。

オーナーさんは途中でクロスケのところに戻ってきて、自らの手で食事を促すように食べさせてあげました。

 

すると、遠くでその様子を見ていたカリブもトコトコ。

 

食べない相方のことが心配だったことと、おこぼれなんかを期待しちゃったのかもしれませんね。

 

ついに、自分でもぐもぐ開始!

すると、オーナーさんの誘導作戦が功を奏し、クロスケもいよいよ自らもぐもぐを始め他のです。

 

ああ、よかったよかった。

 

最後にオーナーさんはこんなことを。

 

それでも、手のかかる子ほど可愛いとはよく言ったもの。

 

愛情を注ぐほどに、また愛おしさも増していくでしょうからね。

 

さて、二度寝するよ〜

そんな風に、世話が焼けちゃうけれど、とっても愛おしいクロスケ。

 

なんとか食事を終えて、オーナーさんの二度寝に参加しようとひとり寝室へとやってきました。

 

ご飯は食べたら、少し眠くなってしまったのかもしれませんね。

 

シニアには、シニアならではの愛らしさがあります。

 

そんな穏やかな愛らしさが、たっぷりと溢れる動画でした。

どうぞ、ご覧ください。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【取材】ともに13歳。色々病気もあるけれど、「こうしなきゃ」のない生活が長寿の秘訣。#10ポルク&ゴメス

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧