2020年5月24日8,586 View

(ジー…)テーブルの上にオヤツを発見したフレブル。取れないことを悟り文句を言いだす【動画】

テーブルの上にオヤツがあることを発見したフレブル。食べ物を見つけたが最後、彼らの根気強さはここぞとばかりに発揮されます。無言の圧こそ強いものはない…そう感じさせられること間違いなし。まさにフレブルらしい光景をご覧あれ!

アレがテーブルの上に。

テーブルの方をじっと見つめるGriffin。いやむしろカチコチに固まって動かないのです。

その答えは、テーブルの上に。

 

なんと、大好きなオヤツがテーブルの上乗せられていました。

そのことに気づいていたのです。

 

欲しいの。わかるよね?

オヤツがどうしても欲しいGriffin。

 

すると…

 

(チラ…)

 

なんとも控えめに、それでいてわかりやすく、チラリとオーナーさんに目配せ。

 

はい、無言のアピールです。

いや無言の圧と言う方が正解か…。

 

欲しくて「ブヒブヒ…」

しかしオーナーさんはオヤツを取ってくれません。

 

すると、オヤツほしさから鼻をブヒブヒと鳴らし始めました。

 

少々興奮しているのでしょう。

 

それはきっと「取ってくれないのだ」と悟ったから…。

 

「ああ、どうしたら良いんだー!」

相変わらずオヤツは目の前。しかもすぐ手が届きそう…で届かない。

 

どうにかしたら届きそうなものの、無茶をしたらオーナーさんに怒られてしまいます。

 

きっとGriffinの脳内では、天使と悪魔が戦いの真っ最中なのでしょう。

 

(フンガー!)

 

お手々をばたつかせて、わかりやすく苦悩中…。

 

ああ、どうしましょうね…。

 

最終的に…オコ。

と、ここでGriffinの限界がやってきました。

 

我慢の限界を迎えたのか、突然ワオワオと吠え始めました。

 

そしてベッドの上にジャンプ。

あ、ついに食べてしまうのかも…!?

 

いいえ、Griffinは盗み食いをするような子ではありません。

 

テーブルの上で、オーナーさんに向かってワオワオと主張。

 

オーナーさんにちゃんと伝わっていないと思ったのか、もっとオヤツの近くに行き、その食べたい気持ちを伝えたのです。

 

いい子に我慢できた、偉かったね!

と言うことで、ここでついにおやつをゲット!

 

「これで最後ね、もうなしよ」と言ってオヤツを上げました。

 

フレブルは、基本的にとっても良い子が多いもの。

Griffinの行動から、改めてそんなことを感じさせられちゃいました!




 

Griffinが圧をかける様子はなんだか人間っぽさを感じましたよね。

 

しかし、食べたいのに、食べられない状況は犬たちにとってはとても辛い状況で、ストレスになることが多いです。

 

今回はこの前にすでにオヤツタイムがあったのかもしれませんが、明らかにオヤツが視界に入っていてその存在に気が付いているときは、あまり時間をあけずに与えてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ペットボトルが欲しい…でも人生そう上手くはいかないという事を経験したフレブルの、最後の策が「らしい」わ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧