2020年5月31日14,619 View

【5月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、「今回のノミネートを見ればフレブルの可愛さを網羅している」なんて言えちゃうほどに、愛嬌と愛らしさがぎっしり…そんなポストの集合と相成りました♡ どうぞご覧ください!

 

ツボったNo.1「愛嬌の塊」

まずはこちらのポルコさん。ポルコさんと言えば「チンスリブヒ」として名を馳せた経歴をお持ちですので、知っている方も多いでしょう。

そんなポルコさんがやってくれました。名付けて「ちょっと黄ばみ気味の前歯」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグのポルコ(Porco)(@porco0825)がシェアした投稿 -

 

完全なる、強烈な愛嬌。

 

これにはフォロワーさんも「何回でも見れる」「出っ歯でも可愛い」「お腹空いたら食べれるね」と色んな観点からのコメントが。

 

確かに、このファニーな様子には一瞬で心を射抜かれてしまうパワーがありますよね。

 

チンスリに黄ばんだ出っ歯…ポルコさん、相変わらず最高です。

 

ツボったNo.2「深めの疑問」

お次は兼続さん。なにやら深く疑問を持っていそうな表情と首の角度。

 

どうやらロングお散歩で初めての公園に出向いたようで、いろんなものが気になってしまったのだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝日つばさ(@asahitsubasa)がシェアした投稿 -

 

ここまでわかりやすく「?」が表現できるなんて、もうズルカワすぎ。

 

ちなみに、すれ違う他の犬にめちゃくちゃ吠えられても全く吠えなかったのだとか。

 

新しい公園であまりに心を奪われていたのか…。

しかしオーナーさんは「自分を犬と思っていない可能性」とも。

 

う〜ん、どっちもかなあ…。

 

ツボったNo.3「完全に一致」

さて、お次は彼らの容姿にフィーチャーしたポストです。

シンプルに、「完全に一致」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riley Bellini 🍑(@bonjour.riley)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんも、これを見つけた瞬間心が小躍りしたでしょうね。

「おい! 一致してるやんけ!」と。

 

まあ、一致の相手はもちろん親戚であると疑ってやまないブタさんな訳ですが。

 

唯一違うところと言えば、クルンと巻いたしっぽがないことぐらいでしょう。

 

ツボったNo.4「家の中でも一致は起きる」

これまた一致しちゃった1枚です。

 

次のお相手は、ひっくり返った亀。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ari Gold(@murray_finn_ari_frenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

相手は亀なのに、なぜだか一致。

 

そんなささやかな奇跡に遭遇し、オーナーさんもつい激写したのでしょう。

 

だって、我が子と亀のおもちゃがここまで似ている瞬間を迎えるのだなんて、亀を買うときには思わなかったことでしょうから。

 

奇跡の規模こそ小さいものの、こんな風に思いもしないことを起こしてくれるから、彼らとのオモロ生活はやめられないのです。

 

ツボったNo.5「ヘソ天の個性」

家ではとにかく超絶リラックスしがちなフレブル。先ほどのフレブル然り、ヘソ天なる光景もとにかくよく見られるものです。

 

しかし、その姿だってやっぱりそれぞれに個性があるもの。

 

はいどうぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuro_j_m(@kuro_j_m)がシェアした投稿 -

 

え、さっきと一緒に見えるって?

どうぞスワイプしてください。

 

ハイ、くせつよ!!

こりゃもう、犬じゃなくてカエルさんだよ。

 

ツボったNo.6「クセつよい寝」

はいはい、クセと言えばフレブル。それはもう揺るがない事実なわけです。

 

今まで何度もこのクセについては様々触れてきましたが、どうしてそうなっちゃうのかなと思わざるを得ない状況で寝る子がいました、どうぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

諭吉&大吉(@akaringo_xoxo)がシェアした投稿 -

 

可愛すぎて笑えてくるとはこのこと。

 

眠すぎてどうにもならない状況に加え、眠らないように戦うそのお顔のクセ。

 

そもそもなぜ戦うし、という疑問と共に、最初から最後まで「可愛いがすぎる」がぎっしりです。

 

もう、胸が苦しいよ!

 

ツボったNo.7「愛が強い寝」

ということで、寝相の個性には定評があるフレブルたち。

 

こちらのフレブルたちは、ブラザーズの愛が溢れる寝相を、怒涛の10連発大公開です。

 

どれも「ファー!」となること間違いなし。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なるやす(@naruyasu)がシェアした投稿 -

 

少々大きめサイズな兄ちゃんが小さい弟を枕にしているシーンには少々不安がよぎるものの…全部が最高可愛い。

 

こんな姿を日常光景とするオーナーさんが羨ましい!

 

ツボったNo.8「執念深いことが売り♡」

出ましたフレブルの執念。いや、頑固という方が正解なのか、しつこさというべきか。

 

オーナーさんは「なんか重いな」と思ったらこうなっていたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おこめ🐾(@ocome.buhi)がシェアした投稿 -

 

最近はとにかく甘えん坊モードのようで、どこに行くにもついてきちゃうというおこめさん。

 

その執念のおかげで、ママさんが履いていたこのレギンスはこのまま無事天国の方へと旅立ったようです。

 

いつだって、加減を知らないのがフレブル。

 

ツボったNo.9「可愛にも程が有る」

「ママあそぼぉ〜」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちこ丸(@chikomaru.n)がシェアした投稿 -

 

なんですか、この可愛い生き物…。

 

もうちょっとこれは許容しがたいほどに罪が深すぎるから……誰か、超高級なジャーキー大至急用意してー!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「この光景は、誰もがギャフンで賞」を授与!

 

このポストに説明は不要です。

どうぞ、ご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GrandÉlan French Bulldogs(@grandelanfrenchbulldogs)がシェアした投稿 -

 

おいおい何回でも再生できるぞ…!

 

ということで、ブラザーズのおまけを。

どこからどう見ても、もう画面を逆さまにして見ても可愛い。

 

フレブルパピーとは、その存在が天使である…はい決定!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GrandÉlan French Bulldogs(@grandelanfrenchbulldogs)がシェアした投稿 -

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【4月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧