2020年6月12日10,198 View

(ギロ…)猫のご飯が欲しいフレブル。しっかり怒られるも、しつこさと「まさかの作戦」で無事盗み食い完了。【動画】

とっても食いしん坊なフレブル。どのくらい食いしん坊かというと、きょうだい分の猫さんのご飯を盗み食いしたくなるほど。そのためにとった、『驚きの盗み食い作戦』の一部始終をご覧ください。フレブルって、やっぱ貪欲な生き物だわ…!

「いっただっきまーす!」

もはやルンルンといえそうな軽快な足取りで、ご飯の器までまっしぐらに向かうフレブルのPixel。

お楽しみのご飯タイムなのでしょう。

 

(タタタタ!)

 

しかし、この光景を微笑ましくみてはならないのでした。

 

実は、Pixelが向かっている器の中にはPixelのご飯ではなく、きょうだい分の猫さんのご飯が入っているのです。

 

ということで、これは盗み食いの瞬間ということ。

 

「コラーァ!!」

猫さんの分のご飯を、お構いなしにパクパクと食べはじめるPixel。

 

オーナーさんが思わず抱きかかえました。

 

(ウググッ…)

 

こらこら、猫さんの分は食べちゃだめでしょ!

 

それはいけない行為ですよ。

 

「完食するつもりなんだよね? ね?」

さて別の日。お食事中の猫さんにPixelが近づきます。

 

Pixelと猫さんの距離にご注目ください。

 

(ジットリ)

 

近すぎるだろう…。

 

こんなにも至近距離で「ねえ、それ完食する? お手伝いいる?」なんて、圧をかけて尋ねているよう。

 

しかし、猫さんからすると当たり前ながら余計なお世話。

でもPixelは食べるお手伝いがしたくて仕方がないのです。

 

猫さんのご飯が、さぞ美味しかったのでしょうね…。

 

もちろん、猫さんオコ。

あまりにもしつこいので、ゆっくり食べられない猫さんはついにご立腹。

 

邪魔しないでとばかりに、数発の猫パンチを見せました。

 

(シュッ…)

 

そして、もはやお食事をする気分ではなくなったようで、どこか別の場所へ移動。

 

と、いうことは…!?

 

願ったり叶ったり。

ということで、猫さんが去った今、ご飯の器だけがポツンと残された状況に。

 

そんな状況で、フレブルが放っておくわけがありません。

 

もちろん、すかさず「いただきまーす!」と盗み食い開始。

 

(うまい!)

 

というか…もしかしてこれ作戦だったのでは…!?

 

食事が絡むと急に賢くなるフレブル。

 

猫さんの性格を理解して、あえて怒らせたという作戦もなきにしもあらずでしょう。

 

もう、どこまで食に貪欲なのよ!




 

うまい駆け引き(?)を見せたこの見事な盗み食い劇、中々でしたね。

 

キャットフードは、味付けがしっかりしているものが多く、犬たちにも魅力的。

しかし犬と猫では必要な栄養が異なるため、フードの中身も異なるのです。

 

もしも犬がキャットフードを食べ続けると栄養過多や逆に不足など様々なことが起こる可能性がありますので、犬には犬用のご飯を食べさせてくださいね。

 

ということで、もちろん盗み食いは絶対禁止です!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しつこいニャー!とモロに猫パンチをくらうフレブル。それでもめげずにアグアグ…って、メンタルつよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧