2017年2月13日7,369 View

週の初めは「#MondayFace」〜フレブルたちの不満顔で、あなたは笑顔になっちゃう〜

楽しかった週末が終わり、今日は週のはじまりの月曜日。今週もニッコリ張りきっていきましょう!と、言いたいところですが…月曜日ってどうしても憂鬱になりがち。「あぁ…また一週間がはじまる…!」そんなインスタグラマーの気持ちが画像で集まったハッシュタグがあるんです。

今日は月曜ならではのハッシュタグで見つけた、フレンチブルドッグのおもしろ不満顔をお届け!愛しのフレブルたちが、あなたの気持ちを代弁してくれてますよ。

フレンチブルドッグ表情

Model:@haruta_bonheur(Instagram)

「#MondayFace」「#MondayDogFace」は、こんなハッシュタグ

今回紹介するハッシュタグ「#MondayFace =月曜の顔」は、人間はもちろん動物たちの不満顔や眠い顔、寂しそうな顔…つまり月曜日の気持ちが顔に出ちゃった写真につけるハッシュタグです。週の始まりの月曜には、世界中からいろんな顔が集まるんです。

フレンチブルドッグ表情

お布団から出たくないお姉さんに不満たっぷりの猫ちゃん、「いやだー!」と叫ぶ赤ちゃんの画像も。バラエティ豊かで見応えたっぷり。

 

こちらはわんこのマンデイフェイス「#MondayDogFace」。

フレンチブルドッグ表情

うんうん、表情豊かなわんこがいっぱい!…って、あれ?フレブルばっかりだ!

 

月曜顔の達人(?)フレンチブルドッグの画像、集まれー!

眠そうな顔や不満な顔、寂しそうな顔…そうなんです。お気付きの通り、マンデーフェイスはブヒたちの得意中の得意。だから、このハッシュタグにはフレブルの画像がとっても多いんです。というわけで、ハッシュタグ#MondayFace、#MondayDogFaceで見つけたブヒたちの顔を一気にお見せしましょう!

 

「月曜日…かあ…」

 

「うん、そうみたいだね…」

 

MOOさん(@moothebluefrenchie)が投稿した写真 -

 

「えええーぼく、金曜日がいい」

 

「しょうがないよ、また一週間がんばりましょ」

 

Hugoさん(@hugogoeswild)が投稿した写真 -

 

「ぼくちょっと今日は月曜の気分じゃないんだけどなあ」

 

「今日からまた一週間、お父さんたちお仕事に行っちゃうんだって」

 

「えええええ!」

 

「それって…本当なの?お父さん…」

 

「なんてこった」

 

@pinot.noir_frenchieが投稿した写真 -

 

「しょうがないよ、我慢だよ…」

 

「ああ今日ぼくはどうやって生きていけばいいんだ…」

 

Falafelさん(@o_falafel)が投稿した写真 -

 

「とりあえず、また金曜日になったら起こしてよ」

 

「さて、ちゃんと着替えて…」

 

@_dogroom_が投稿した動画 -

「今週も一週間、がんばりましょ」

 

「月曜、オレお前嫌いだ」

 

 

いかがでしたか?ハッシュタグ#MondayFaceと#MondayDogFaceで、悲しかったり不満ダラダラだったり、表情豊かなフレンチブルドッグたちをこんなに見つけることができました。曜日ならではのハッシュタグで、これからもいろんなフレブルたちの顔を楽しみましょう!

あなたの愛ブヒの「#MondayFace」も、ぜひ投稿してみてくださいね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧