2017年2月27日10,674 View

歯みがきに奮闘するフレンチブルドッグ〜上手にできるかな?〜

フレンチブルドッグオーナーが、お風呂と同じくらい苦労するのが歯みがき。好きな子は好きだけど、「歯ブラシを見るだけで逃げ回るから大変なんです」なんていう歯ブラシ大嫌いなフレブルたちも少なくありません。

今回は、そんな中でもがんばって歯みがきする(してもらう)フレンチブルドッグの様子をお届けです!

目次

  • フレンチブルドッグたちの歯磨きゴシゴシ!
  • 身支度のエキスパートブヒ!すべてきちんとこなして「いってきます!」
  • デンタルケアの補助に…ナチュラルバランスの歯磨きおやつ
  • フレンチブルドッグは重度の歯周病になりやすい!
フレンチブルドッグはみがき

Eric Isselee/shutterstock

フレンチブルドッグたちの歯磨きゴシゴシ!

まずは、歯ブラシを持って…

「ぼく、自分で歯磨きできるよ」

 

「ぼくはこんなに歯並びいいから歯磨きしなくていいもん」

いえいえ、そうはいきませんよ!

 

「歯ブラシ美味しくないよ〜」

「嫌だ〜」って顔に書いてあるね…でもがんばっててえらい!

 

「ぼくも嫌だけど、お母さんが歯磨きうまいんだ」

 

Sabrinaさん(@saabchow)がシェアした投稿 -

一生懸命くちを閉じても歯ブラシからは逃げられません。お母さんさすが!

 

「ぼくは結構好きだなあ」

おとなしく歯磨きしてもらって、えらいぞ!

 

「ゴシゴシするのがポイントだよ」

 

Marikaさん(@minttumaarian)がシェアした投稿 -

リズミカルに、いちに、いちに!

 

「歯ブラシなんて、食べちゃえばいいんだよ」

 

Caesar.Sさん(@caesars30)がシェアした投稿 -

食べちゃダメだよー!ゴシゴシしなくちゃ!

 

「歯ブラシがダメなら、こんなのもあるよ!」

 

Stitchさん(@stitch_berg)がシェアした投稿 -

まずは歯ブラシ以外で慣れてもらうのも一つの手ですよね。

 

身支度のエキスパートブヒ!すべてきちんとこなして「いってきます!」

歯磨きに苦労するブヒが多い中、毎朝きちんと歯を磨いてからおうちを出る(?)朝の達人ならぬ達ブヒを見つけちゃいました。顔を洗って歯を磨いてお洋服を着て…わたしたちフレンチブルドッグオーナーが描く夢のようなおりこう子ブヒをごらんください!

 

Stitchさん(@stitchbully)がシェアした投稿 -

朝はこうじゃなくっちゃね!ブヒちゃん素敵よ!

 

デンタルケアの補助に…ナチュラルバランスの歯磨きおやつ

毎日愛ブヒの歯を磨いてあげることがもちろん一番大事ですが、歯磨きにプラスするとデンタルケアの補助としての効果が期待できるのが歯磨きおやつです。

 

オススメはカリフォルニアに住む超有名ブヒ、ニンジャくんもお気に入りの「ナチュラルバランス デンタルチューズ」。歯にいい成分が入っていて、よく噛んで食べると歯石の形成予防・口臭予防の効果があります。

 

嗅いで楽しい、食べて美味しい5種類のフレーバーから選べるから、愛ブヒが飽きてしまうことも無さそうですね。うれしいビタミンC、食物繊維入り。

  • ナチュラルバランス デンタルチューズ

    ナチュラルバランス デンタルチューズ

    ※本製品は化学保存料や合成着色料を使用しておりません。このため、製造ロットごとに色や風味などが異なる場合があります。

    販売サイトを見る

 

 

フレンチブルドッグは重度の歯周病になりやすい!

フレンチブルドッグ歯磨き

Irina Kozorog/shutterstock

フレンチブルドッグは、骨格上重度の歯周病になりやすい犬種です。デンタルシートでは届かない場所もあるので、必ずブラッシングをしてあげるようにしましょうね。

 

詳しいやり方は、獣医師・堀江志麻先生直伝「自宅で出来るオーラルケア」をご覧くださいね。

自宅で出来るオーラルケア(歯周病予防)

紹介されたアイテム

  • ナチュラルバランス デンタルチューズ

    ナチュラルバランス デンタルチューズ

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧