2017年2月27日11,775 View

【取材】フレブル雑貨が大集結するイベント「ブヒヒ フェスタ」に行ってきました!〜鎌倉pas à pas〜

祇園祭りで賑わう京都の室町近辺に店舗をかまえる「dog cafe」。こちらの考案で、フレブル雑貨を集めた「BUHIHI FESTA(ブヒヒ フェスタ)」が開かれました。なんと、京都と鎌倉の同時開催!

今回は、鎌倉での様子をお届けします!

目次

  • 2月22日(ブヒヒ)にちなんで始まったイベント
  • およそ20の鼻ぺちゃ作家が勢揃い!
  • お客さんをパパラッチ!
  • ブヒヒ フェスタは来年も開催!
  • LINEを見て下さった皆様、ありがとうございました!

2月22日(ブヒヒ)にちなんで始まったイベント

ブヒヒフェスタ

「ブヒヒ フェスタ」は、フレンチブルドッグをはじめとした、鼻ぺちゃ犬グッズが大集合するイベント。2月22日(ブヒヒ)にちなんで企画されたそうです。

 

考案したのは、京都にある「dog cafe」。昔から仲良くしているという、鎌倉の犬猫雑貨店「pas à pas(パザパ)」との同時開催となりました。

 

およそ20の鼻ぺちゃ作家が勢揃い!

鎌倉で開催された「ブヒヒ フェスタ」では、およそ20人の鼻ぺちゃ作家さんの作品が並びました。どれもこれも可愛くて、みなさん目移りしっぱなし。ほんの一部をご紹介しましょう!

 

Biancaのぬいぐるみ ブヒヒフェスタ

 

masishuのTシャツ

ブヒヒフェスタ

 

雲がうまれるのスタンプ。

ブヒヒフェスタ

 

「うちの子コーナー」には、愛ブヒそっくりに作ってくれるアイテムがいっぱい。

enami marikoのオーダー顔刺繍バッチ

ブヒヒフェスタ

 

amcoのオーダー表札

ブヒヒフェスタ

 

ZORASHのオーダーアップリケ

ブヒヒフェスタ

 

中でも、フレブル型のパンやクッキーは大人気!朝一で全て完売したそうですよ。

mamaneのブヒパン

 

みのたけ製菓のクッキー

 

お客さんをパパラッチ!

ブヒヒフェスタ

pas à pas(パザパ)は、鎌倉のメイン通りから少し外れた扇ケ谷(おうぎがやつ)にあります。閑静な住宅街で耳をすませると…どこからか、ブヒブヒ♪フガフガ♪と聞き覚えのある鼻歌が耳に入ってきました。

 

音がする方へ向かってみると…フレブル連れのお客さんがいっぱい!ほんの一部ですが、この日来ていたフレブルたちをパパラッチです!

ブヒヒフェスタ

 

まずは、きなこちゃん。とっても小柄で、永遠のパピーのような可愛らしさ!

ブヒヒフェスタ

 

パパさんママさん、この日ゲットしたBiancaのぬいぐるみといっしょにパシャリ。

ブヒヒフェスタ

 

つづいて、元気いっぱいのハナちゃん。パパさん、ママさん、娘さん家族みんなでご来店です。

ブヒヒフェスタ

 

つづいて、どんべい!なんて素敵な名前なんでしょう。

ブヒヒフェスタ

 

おっとりしていて、マイペースなどんべい。こんなにイケメンな表情だってできるんですよ。

ブヒヒフェスタ

 

そして、「名前」といえばこのふたり。ブリンドル(黒)のカンタロウと、クリーム(白)のミツコ。

ブヒヒフェスタ

この渋いネーミングに、pas à pas(パザパ)のオーナーさんから「ホームドラマの主人公じゃん」と突っ込みが。(もちろんみんな、大爆笑)

 

さらにカンタロウは写真が大好き。常にカメラの前で静止して、キメ顔をプレゼントしてくれます。「カンちゃん、もう君の写真でフィルムがいっぱいだよ」と、いろんな人に突っ込まれ、常時笑いをかっさらっていました。

ブヒヒフェスタ

 

一通り撮影を終えてお店を出ると…塀の向こうから何やら楽しそうな声が。

 

「こらこら〜、お店はそっちじゃないでしょ〜!ここだよここ〜!」すると、笑顔のパパさんとクリーム(白)のショウガちゃんが登場!

ブヒヒフェスタ

まだ11ヶ月というショウガちゃん。パパさんはショウガちゃんにメロメロ!フレンチブルドッグを家族に迎えたのは初めてだそうで「こんなに表情に出るんですね〜!たまらないですよ〜!今日は少し長めに車に乗ったので、ちょっと不機嫌です!」とたっぷりのろけてくださいました。

 

その他にも、今回はお留守番です…という方や、何度も来店するツワモノまで(?)、たくさんのフレンチブルドッグたちが大集結でした!

 

ブヒヒ フェスタは来年も開催!

ブヒヒフェスタ

ブヒヒ フェスタは、来年の開催もすでに決定しているそうです。日程はもちろん2月22日!(前後1週間程度の開催)

 

来年はどんな作家さんの作品が登場するか、今から待ち遠しいですね!

 

LINEを見て下さった皆様、ありがとうございました!

ブヒヒフェスタ

今回、LINEのお友だち限定で、取材の告知をさせていただきました。前日夜という急な告知にも関わらず、「LINEを見て来ました」というお客様もたくさんいらっしゃいました!

 

これからも、LINEのお友だち限定でフレンピー(PR担当)から取材告知をさせていただきますので、ぜひお友だちになってくださいね。

公式LINE「French Bulldog Life」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧