2017年3月28日16,076 View

春はいつも以上に眠いのだ!どこでも眠るフレンチブルドッグたち

コロコロ変わる表情に意外と優れた身体能力、言葉がしゃべれる賢さ(?)などなど、フレンチブルドッグと暮らしてみると毎日が驚きの連続。
今回は「えっそんなところで寝ちゃうの?」と驚かせてくれるフレブルたちを見てみましょう。

フレンチブルドッグ 寝る

Model:@fukubee(Instagram)

そんなところで寝ちゃうの?!フレブルの寝姿〜甘えん坊編〜

同じお部屋にいるだけじゃ気がすまない!家族とはできる限りくっついていたい!というのがフレンチブルドッグ。甘えん坊さんたちだから、眠るときは本当にずっとそばにいますよね。わたしたちが何をしていようが・・・。

というわけで、まずは甘えん坊なブヒたちの寝姿をどうぞ!

 

「ん?仕事中?大丈夫ボク邪魔しないから・・・」

こうなると足が動かせないんですよね。じーんとしびれた足も「この子のためだから!」と気合で乗り切るフレブルラバーたち。気持ち、わかります!

 

「お手て、動かさないでね」

 

A post shared by Michael Hayes (@michaelhayes83) on

うーん、でも手を動かさなくちゃパソコンいじれないんだけどなぁ・・・。しょうがない、指先だけでお仕事しますか!

 

ソファーの上の、お父さんの上にどーん!寝っ転がってると、ブヒたちは「今がチャンス!」と登ってきます。ご注意を!

 

「お父さん、ちょうどいいベッドをありがとう」

 

A post shared by JUNGLEPHYSICIAN (@junglephysician) on

おおっ!お父さんのお膝がベッドで腕が枕、寝心地良さそうだね!そうなんです。座っていても登ってくるのが甘えん坊なフレンチブルドッグ。

 

「お父さんのにおい・・・」

お父さんが大好きすぎてこんなところにまで来ちゃいました!ブヒくーん、その匂いは嗅がないで〜!

 

「お父さんのぬくもり」

家族が脱いだお洋服のぬくもりだって見逃しません。お仕事に行ったお父さんの夢を見ているんでしょうか・・・?

 

突っ込みどころ満載!フレブルの寝姿〜絶対寝心地悪いでしょ!編〜

お次にご紹介するのは、お笑い担当のフレンチブルドッグたちが見せてくれた「いやいや、そうじゃないでしょ!」な寝姿たち。ベッドの使い方が間違っていたり、どう考えても寝る態勢が苦しそうだったり、そんなフレブルたちを画面の前で突っ込みながらご覧ください。

 

あご、痛くないのかな・・・?

 

A post shared by Piet Ruszka (@frenchie_kofi) on

 

うんうん、ソファーの上でクッションをブランケット代わりに・・・って違うでしょ!

 

キミもだよー!それはベッド!下に敷くんだよ〜!

 

ベッドの上に寝てはいるけど、お尻がはみ出ている惜しい例。

 

A post shared by Iris ® (@iriscobben) on

 

こっちも惜しい!頭がベッドから落ちてるよ〜!

 

お母さんがクッションを用意してくれたけど、ベッドの縁のほうが枕として採用されたようです。

 

リアル「もう食べられないよームニャムニャ」

 

A post shared by @foreverabullz.frenchbulldog on

 

出ました!犬としての寝方を忘れてしまった?!「へそ天」で眠るフレブルです!

「へそ天」ブヒをもっと見たい方は、こちらもどうぞ。

「へそ天」を知ってる?動物たちが仰向けで寝る姿、通称へそ天がフレブルたちに流行中!

 

甘えん坊で気まぐれで、超可愛いフレンチブルドッグたち。寝姿はまるで天使・・・じゃないほうが多い彼らですが、それがまたキュートなんですよね。フレブルオーナーの頑張りの源は、この寝姿にもあるのかもしれません。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧