2021年3月14日5,668 View

早くお風呂を出たいフレブルが大声でムームー!文句タラタラでアピるも結局最後までいい子にお座り…超エライ!【動画】

今回は『普段は素直、でも時に超頑固が顔を出しちゃう』フレブルのイヤイヤ動画をご紹介。彼らは本当に思ったままの行動をするピュアな生き物。だから「お願いしますよ…」な状況こそイヤイヤしたりするもの。とはいえその姿が可愛いのだからまったく憎めない生き物だよね!

お散歩? でも一歩も歩きたくないよ?

フレブルさくらはお散歩が本当に嫌い。

 

オーナーさんが連れていこうとしても、一歩も動く気配がありません。

 

見かねたオーナーさんがリードを引くのですが…

 

「……」。

 

まったく動じません…。

 

オーナーさんの目を見ようともせずまるで他人事のよう。

 

その姿からは「私はね、一歩も歩きたくないよ」とでも聞こえてきそうなのです。

 

行くならひとりで行ってきてなんて、そんな言葉まで聞こえてきそうな雰囲気で頑固なイヤイヤさんになってしまったさくらなのでした。




 

お風呂はいいよ、でもこの時間が大っ嫌い!

フレブルはんぺんはお風呂が大好き。でもその最中に、たったひとつ嫌いなことがあります。

 

それはシャンプー途中の『付け置き』時間。

 

はんぺんは薬用シャンプーを使用しているので、泡を体に塗ったら10分間の付け置き時間が必要なのです。

 

でも、はんぺんはその時間がとにかく大嫌い。

 

だからこんなお顔になってしまうのです。

 

ものすごいムッとしていますね…。

 

その10分は付け置き=放置時間。

だからオーナーさんがそばを離れようとすると「置いていくの?」とクリクリおめめで必死にアピール。

 

どう見ても難しそうではあるものの、何とか高い浴槽から出ようと頑張っています。

 

そんなはんぺんに対し、退屈にならないようオーナーさんは遊んでみるものの、「そんなこといいから出して!」の一点張り。

 

いよいよ鬱憤が溜まってきたのか、甘えたようにムームーと鳴いたり怒ったり…。

 

しかし、ちっとも浴槽から出してもらえず疲れた様子のはんぺん。

 

「もういいもん」とばかりに、浴槽におすわりして拗ねてしまいました。

 

しかし、その後10分間いい子に待てたはんぺん。

 

なんだかんだ気持ちを訴えるものの、ちゃんと良い子にできたのだからエライね!




 

まるで子どものようなフレブルがイヤイヤさんになったら、それこそ本当に子どもが駄々っ子になっているようで愛らしい姿ですよね。

 

オーナーさんは困ることもあるでしょうが、きっと心の中では「かわええ…♡」と思っていることでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オヤツがもらえずプイッとそっぽを向き、ギャーギャーと大声で文句を言うフレブル。もう笑えるほど可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧