2021年6月8日9,090 View

高級ソファで寛ぐフレブルが犬やめてた。「見たな…」感出しつつもそのまま続行するとか、らしくて最高【動画】

今回は、正直フレブルが犬をやめているとしか思えない光景をご紹介。彼らの人間疑惑は遥か昔からあるものの、ここまで堂々と…いやむしろふてぶてしさすら感じる姿を見たら「見てよかったのか…」と自問自答したくなるもの。どうぞ目撃ください。

リラックスタイム中です。

主役フレブルはドム。

 

とってもおしゃれなお家に住んでいるようで、今は、これまた素敵なソファでひとりリラックスタイム。

 

わぁなんて素敵なお部屋…とまずは室内の様子に目を奪われそうになるものの。

 

ドムの姿を見ていただけたでしょうか。

 

フレブルは犬。だからドムも犬。

なのにリラックスポーズがどう見ても変なのです。

 

いや変というか、人。

人の仕草でがっつり寝転んでいるのです。

 

そもそも犬ってさ…

もはや、フレブルに対して「犬」という固定概念は捨てた方が良いのでしょうか。

 

犬がリラックスするといえば「伏せ」だなんて、もう古い考えなのでしょうか。

 

そもそも犬のポーズに新しいも古いも無い気がしますが…でも。

 

「…zzZ」

 

絶対に“背中チャック案件”と思われる姿なのです。

 

まるで着ぐるみを着た子どもが寝そべっているようにしか見えないのですから。

 

するとカメラがどんどんズームして…

 

「…zzZ」

 

すんごいおっ広げて寝てた…。

 

斬新とすら思えるほど、しっかりくつろいでおられるわ。

 

はっ、気づいたぞ…!

なんて、その姿を見て呆気にとられているとドムがカメラに気づきました。

 

(ギロ)

 

まるで「なに見てるんだよ」とでも言いたそうなお顔。

 

でもでも。

見た目は人っぽいとはいえドムはやっぱり犬ですから。

 

こんな無防備ポーズでいたら、すかさず起き上がる…わけもなく。

 

(キョロ…)

 

起きたついでにということなのか、なんとな〜くあたりを気にしました。

もちろん動かすのは視線のみ。

 

そして…

 

「……」。

 

カメラ目線。

 

いや普通だったら、オーナーさんの接近に気づけばとりあえず起き上がって、体を伸び〜なんてさせつつ「遊ぶ?」「おやつ?」なんて動き出すもの。

 

それなのにドムは、そのまま姿勢を変える雰囲気すら出さずにリラックス続行。

 

この姿を見たら「この犬、本当は人なんです」と言った方がしっくりくると思うのですが、どうでしょうか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dom the Dominator(@domwoof)がシェアした投稿

 

振り幅がものすごいわ

この日のドムも、なんだか犬っぽく無い姿を見せてくれていました。

 

今はオーナーさんと一緒に『鼻パク』をしながらのおやつタイム。

 

マズルにおやつを乗せ、ヨシの合図で振り落としてバクッ…というアレです。

 

しかしドムは今、どう見てもそれどころじゃ無い状況に陥っているのでした。

 

(……zzZ…)

 

おやつをお鼻に乗せたまま究極の眠気に襲われ中。

 

赤ちゃんや子どもでよくある、「集中しようとするほど眠くなる」という状況に陥っているようで、1秒もあれば熟睡できそうなほど眠そうなのです。

 

なんて可愛い生き物なのか…とホッコリしかけたところで事態は急変。

 

ヨシの合図が出た瞬間に見せた姿がこちら。

 

モーレツにバクリ……。

 

たった今まで夢の世界に足を突っ込んでいたと思えないほどの瞬発力で…。

 

さすがはフレブル、眠気より食い気だったのですね。

 

しかしこの『スイッチオン』の瞬間があまりにすごくて少しドキッとしてしまうかもしれませんので、どうぞご注意の上ご覧ください…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dom the Dominator(@domwoof)がシェアした投稿

 

人間のような憎めない姿を見せたドムをご紹介しました。

 

深みのあるジワジワを感じるような、人間味溢れる姿には笑えてきましたよね。

 

しかし、そろそろ背中のチャックをカミングアウトしてくる日も近いのでは…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」嘘だろって程フレブルがダラダラしてた。『人間っぽいよね〜』どころか人間超えるのやめてくれないか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧