2021年6月23日8,866 View

【最新号発売】BUHI夏号2021〜フレンチブルドッグのココロを探る 「きみの気持ちを知りたいんだ。」

フレンチブルドッグ専門誌『BUHI 夏号』は、2021年6月25日発売! 

今回の特集も、わが子のためになる情報が盛りだくさんです。 愛ブヒの気持ち…知りたいですよね。さらに表紙は俳優の中川大志さんが愛ブヒのエマちゃんと登場。

全国書店およびAmazon・楽天ブックス等で売り切れる前にお求めくださいませ!

『BUHI 夏号2021』表紙は中川大志さんと愛ブヒのエマちゃん

  • BUHI 2021年夏号 vol.59

    BUHI 2021年夏号 vol.59

    特集:フレンチブルドッグのココロを探る「きみの気持ちを知りたいんだ。」

    出版社 : オークラ出版
    発売日 : 2021/6/25

    販売サイトを見る

今回表紙を飾ってくれたのは、俳優の中川大志さんと愛ブヒのエマちゃん。

 

フレンチブルドッグラバーならではの親ばかぶりを発揮していただきました。

 

「ぼくにとっては、人と一緒なので、『ふたり』ですね。本当に子どもみたいな存在」(中川さん)

インタビュー&グラビアもお楽しみあれ!

 

6月25日発売!『BUHI 夏号2021』ラインナップ

では最新号の『BUHI』をチラ見せしちゃいましょう。

特集:フレンチブルドッグのココロを探る「きみの気持ちを知りたいんだ。」

フレンチブルドッグ,BUHI

一緒に暮らしていても、なかなか掴めないのが愛ブヒの「気持ち」。

 

けれども、言葉を話せない彼らとのやりとりを、もっと楽しみたい。

 

彼らがどんな感情を持っていて、なにを求めているのか、犬の心とはどういうものなのか?

 

最新の犬の行動心理学や獣医学、カリスマ飼い主から敏腕ドッグトレーナーの見解を踏まえて、ただ解き明かすのではなく、みんなで考えて、思いを巡らせようという新しい試みです。

 

さらにもうひとつ上のフレブルライフをおくるために。

 

「犬の心学」

フレンチブルドッグ,BUHI

動物行動学に基づいて問題行動を治療する「行動診療」。

 

その専門家である藤井仁美先生に、先生が実施している「こころの健康診断」について、そして犬のこころについて、さまざまなお話を伺いました。

 

「我思う、ゆえにフレンチブルドッグ。」

フレンチブルドッグをよく知る賢者たちが、彼らの気持ちを代弁する。

 

これは真面目な遊び。けれども、きっとそういうことをしたほうが、豊かな気持ちで一緒に暮らせるのです。

 

「うちの子の気持ち、考えましょう」

フレンチブルドッグオーナーのリアルな体験とその声を集めました。

 

うちの子の気持ちを推し量るには、どうしたらいいのか。

 

たくさんのヒントがちりばめられています。

 

「目の病気」注意報

意外と気にしていなかったりするのが「目の病気」。

 

フレンチブルドッグは目にトラブルが多い犬種だし、 注意点をふくめ、あらためて解説していきましょう。

 

おかかちゃんの眼病体験記が参考になりますよ!

 

知っておきたいフレブルライフの感染対策

日本でもワクチンの接種が始まりましたが、 いまだに感染の流行は継続中。

 

ですが当初に比べればさまざまなことがわかり、 注意するべきことも明確になってきました。

 

ここであらためて、愛ブヒを病禍から守るために必要な知識をおさらいしていきましょう。

 

17歳10ヶ月の生涯をまっとうした、ジャズの物語

昨年、夏号・秋号と2号連続で登場してくれた 17歳のレジェンドブヒ・ジャズ。

 

目をキラキラ輝かせていた彼は、4月25日の夜、虹の橋へと軽やかに駆け去ってしまいました。

 

17歳10ヵ月12日=6526日の生涯。

 

その最期の1日の様子を、 オーナーのまゆみさんに綴ってもらいました。

 

後悔させない『BUHI 夏号2021』

『BUHI 春号2021』は、全国書店およびAmazon・楽天ブックス等でお買い求めいただけます。

 

今回も盛りだくさんすぎるほどの充実したコンテンツ。

 

ぜひお手もとに一冊、お求めくださいませ。

  • BUHI 2021年夏号 vol.59

    BUHI 2021年夏号 vol.59

    特集:フレンチブルドッグのココロを探る「きみの気持ちを知りたいんだ。」

    出版社 : オークラ出版
    発売日 : 2021/6/25

    販売サイトを見る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧