2022年3月28日1,851 View

「なにか?(ペロン)」食べるのが遅い弟の隙をついておやつを横取りしちゃった兄フレブル。【動画】

今回は、超似たもの同士の仲良しフレブルきょうだいをご紹介。その日常を見ていると、本当にやっていることがそのまんま同じだし、考え方までそっくり。しかし“食べるスピード”だけは違うようで、ちょっとしたアクシデントが発生するのでした。

あ・うんの呼吸で交代!

主役は、兄でフォーンのごんたと弟のまめきち。

 

今は互いに、熱心にボーンをカミカミ中。

 

ソファでくつろぎつつもよほど楽しい時間のようです。

 

2頭はソファの両端にいてそれぞれ背中を向け合っているのですが、ここで動きが。

 

奥にいるごんたが不意にこちらを振り返りました。

 

気配を感じたのか、その直後まめきちも後ろを向きます。

 

すると、なんということでしょうか。

まるで合図しあったかのように同時に動き出し、あろうことか互いのボーンを噛みにいくではないですか。

 

そう、2頭はあ・うんの呼吸でボーンを取り換えっこしたのです!

 

きっと「なんかそっちの方がいいなぁ」なんてお互い同時に思ったのでしょうね!




 

お互いにおこぼれを狙い合う!

お次も、先ほどの仲良しきょうだいが見せたとある攻防戦をご紹介します。

 

今は嬉しいおやつの時間。

しかし、ごんたとまめきちはどちらもうかうかしていられません。

 

実は互いにおこぼれを狙っているのです。

 

なんという分かりやすい状況なのでしょうか。

 

実は、先に食べ終わるのはいつも体の大きなごんたのほう。

 

おやつがなくなったらまめきちのおこぼれを狙うのです。

 

食べるのが遅いまめきちが咀嚼していると、わずかなかけらが口からポロリ。

その小さなかけらでさえ真剣に狙うのです。

 

その後は目の前で堂々と、バレるような動きでおこぼれをゲットしたごんた。

 

すると「いま…食べなかった…?」とばかりにまめきちはごんたを見つめたのですが、そののんびりした性格を見ていると、奪われても仕方がないような。

 

しかし、2頭のそんなやりとりがホッコリした気持ちを誘うのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

尊いが過ぎる!2ヶ月違いのフレブルパピーズ。仲良し姉妹の“普通の日常”が、泣けちゃうほど愛おしい!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧