2017年6月30日6,315 View

【結果発表】『雨にも負けずコンテスト』docdog × French Bulldog Lifeコラボ企画

獣医師監修、犬の靴と靴下の専門店「docdog(ドックドッグ)」さんとのコラボ企画『雨にも負けずコンテスト』。

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

各テーマの受賞者と「docdog賞」、合計5名の受賞者を発表いたします。

「おさんぽソックス」は誰のもとに…?

 

sponsored by 株式会社ディライトクリエイション docdog(ドックドッグ)

たくさんのご応募ありがとうございました!

フレンチブルドッグ靴

docdog(ドックドッグ)さんからのプレゼント「おさんぽソックス」をかけた壮絶な戦いー。

 

『雨にも負けずコンテスト』なのに、雨がまったく降らない…。

 

でもやっぱり、フレブルオーナーたちの熱はすごかった!

 

この場をお借りして、たくさんのご応募ありがとうございました!

 

結果発表は、例の“あの人”が担当

第1回FBLコンテスト『赤い実はじける!渾身のモテショット』で、辛口コメントを披露してくれたFrench Bulldog Life(FBL)編集部の「C.B.」。

男心も女心もわかるあの人が、再び登場です。

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

どうもー、久方ぶり。FBL編集部の「C.B.」よ。またお呼びがかかったということで、たくさんの写真を見させてもらったわ。

 

今回は「雨」がテーマなのに、全く雨が降らなかったって言うじゃない。もう…雨乞い不足〜!

 

さぁ、さっそく受賞者を発表するわよ。

 

 

「#水も滴る」大賞

編集部C.B.のコメント

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

ホースの水と格闘する、20秒間の映像よ。この子はよっぽど水あそびが好きなのかしら。小さな手でホースを取り出そうと必死なの。なかなかうまくいかなくて「あら、もどかしい…」と思った矢先、水の中にボシャーン。これだけでも大賞をあげたいんだけど、少しずつ映像が“引き”になると、その様子をクールな眼差しで見つめる兄弟が登場するのよ。この温度差がたまらないわ!何度だって見たくなっちゃうんだから。

 

 

「#雨降るコーデ」大賞

編集部C.B.のコメント

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

セットアップになったレインコートがとっても素敵ね。淡い色のカモフラ柄が、ブリンドルちゃんの黒いお顔と相性バツグン。ロールアップしちゃう感じがおしゃれ上級者だわ。きっと飼い主さんもオシャレなのね。…ってあらやだ!この飼い主さん、コメントまで素敵じゃないの。『雨の日にしかない出逢いがある』…しびれるわ〜。

本当にその通りなのよね。雨の日は、いつもと香りや草花の雰囲気もまったく違うの。フレブルちゃんたちにとって「新しい発見」がたくさんあって、きっといい刺激をうけるはずよ。

 

 

「#健気な肉球」大賞

編集部C.B.のコメント

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

一瞬、合成だと思うくらいすごいショットね。まさに肉球にフォーカスした写真よ。宙に浮かぶ肉球も最高にかわいいけど、着陸を想像するとさらにグッとくるわね。この子からにじみ出るエンタメ要素…きっと、ズコーッと盛大にこけたはずよ。でも、そんなことおかまいなしに、また走り出す。だって、彼にとってはそれが日常なんだもの。トラブルをピンチに思わない感じが、本当に健気よね。肉球だけじゃなくて、全部を守りたくなっちゃうわ。

 

 

「#哀愁」大賞

編集部C.B.のコメント

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

あら〜これは反則よ〜。いつもよりつぶれた顔に、垂れた目。白いまゆげが哀愁に拍車をかけているわね。でも、なんだか落ち着いた顔をしているみたい。きっと、家族と水遊びをするのが大好きなのね〜。まさに一瞬をとらえた、奇跡の哀愁ショットよ。

オレンジ色のバケツと黄色いホース、そしてこの子が着ているカラフルなお洋服。写真全体のカラーリングもバッチリで、本当に素敵な写真だわ。おさんぽソックスも似合いそうね!

 

 

docdog賞

今回は、docdogさんが選んだ「docdog賞」もご用意したわよ。

docdogさんからのコメント

「雨の日だって、お散歩は楽しいんだぞ!」と言わんばかりのまっすぐな視線と、堂々としたウォーキングスタイルにグッときました。カラフルなレインコートにイエローやブルーのおさんぽソックスを合わせて、ぜひ雨の日コーディネートを楽しんでください!

 

 

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

あら、私の出番はもう終わりなのかしら。めったに呼ばれないのにコメントだけなんて寂しいわ…。それでは次のコンテストでお会いしましょうね。see you!

 

 

「おさんぽソックス」、激カワじゃない!

フレンチブルドッグ靴

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

ちょっと、これが噂の「おさんぽソックス」?シンプルな名前なのに、デザインはとてもカワイイじゃないの。わたし、ファッションに関しては誰よりもうるさいんだからっ。

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:ちょっと〜、まだC.B.いるじゃ〜ん。勘弁してよ〜!

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

一般的なラバーブーツって、ちょっと素材が硬めなのよね。「おさんぽソックス」は、特殊なゲル素材を使っているから、プニプニしてて触り心地もバツグンね。

フレンチブルドッグ靴

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:(無視された…?ドキドキ…)

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

フレンピーちゃーん。あなた、とても似合いそうじゃないの。ちょっと履いてごらんなさい。

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:前も履いたし、いつも履いてるよ〜。久々すぎてなにも知らないじゃ〜ん。

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

相変わらず失敬ね。履いているところを生で見たいのよ。そのお洋服には黒が似合うかしら。

フレンチブルドッグ靴

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:もう仕方ないな〜。いつまでもプニプ二触ってないで、早くはかせてよ〜。

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

あら、激カワ!その洋服にも似合ってるし、どんなタイプの服にも似合いそうだわ。あたしの赤ハットともよく合うわね。

フレンチブルドッグ靴

 

夏場のお散歩の、強い味方ね!

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

これからの季節って、フレブルちゃんたちには辛いのよねー。コンクリートはすぐに熱を吸収するし、なかなか冷めないのよね。

 

日が落ちてからのお散歩だって注意が必要なのよ。

 

フレンチブルドッグ靴

「おさんぽソックス」は、180度から200度の熱に耐えられるらしいじゃない。

 

もちろんレインブーツとしてはくのもいいけど、フレブルちゃんたちには夏の方がいいかもしれないわね。

 

フレンピーちゃん、どう思う?

 

フレンチブルドッグ靴

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:肉球のまま歩くってさ〜、人間が裸足で歩くのと同じなんだよね〜。熱いにきまってるじゃ〜ん。

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

そうよね、その気持ちわかるわ。裸足のまま夏のコンクリートを歩くなんて、ある意味罰ゲームよね。

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:ぼくたちはいつも「裸足」だと思ってほしい〜。夏のお散歩や川遊び、雪の中はゼッタイ靴をはかせてよ〜。

 

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

あらあら泣かないで。素敵な靴をゲットしたんだから、これからは安心よ。でも、あたしの赤ハットで涙をぬぐうのはやめてちょうだいね。

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:ウェ〜イッ!

 

「床が傷つかない」のね!

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

フレンピーちゃん。それにしても、あなたの家は床が傷だらけね。お部屋でも履いた方がいいんじゃない?

 

フレンチブルドッグ靴

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:弟とたくさん遊ぶときは、履いたりしてるよ〜。家の中は裸足の方が快適だしね〜。

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

それもそうね。家の中で追いかけっこしたり、たくさん遊ぶときだけ履くようにするとよさそうね。あなたたちも肉球には汗をかくんだから、長時間履くとムレちゃうものね。

 

フレンチブルドッグ靴

フレンピー:さすがC.B.じゃ〜ん。男心も女心も犬心もわかってる〜!

 

フレンチブルドッグ靴[C.B.]

それにしても、この「おさんぽソックス」は一目ぼれするかわいさね。

 

いくら頑丈とはいっても、フレブルちゃんたちが噛みつづけたらさすがに破れてしまうから、注意してちょうだいね。

 

あの子たちのアゴは、ワニも怯えるくらいすごいんだから…(ちょっと言い過ぎかしら)

 

今日は出番がたくさんあって嬉しかったわ。久方ぶりにフレンピーちゃんにも会えて、満足よ。

 

おさんぽソックスが気になる人は、ここをチェケラよ。

  • docdog「おさんぽソックス」

    docdog「おさんぽソックス」

    熱くなったアスファルトやマンホールの蓋から足を保護します。
    ソックス底面の凹凸がフローリングのキズ・滑り・爪の音対策になります。
    脚にぴったりと合う設計でずり落ちにくく、伸縮性に優れている為、履かせる際には大きく広げることができます。
    軽度のナックリングにも効果的です。
    雨の日のおさんぽにも最適です。

    入り数:2個入り/1セット
    価格:¥3,780(税込)
    サイズ:3S、SS、S、M、L
    カラー:イエロー、ブルー、ブラック
    素材:伸縮性に優れたスチレン製です。

 

それでは今度こそ、さようならよ。お別れはいつも塩の味がするわね。次のコンテストでお会いしましょうね。see you!

 

 

★受賞されたみなさまへ

受賞された5名の方に、docdogさんより新商品の「おさんぽソックス」をお送りいたします。

French Bulldog Lifeの公式インスタグラムよりダイレクトメッセージを送付いたしますので、ご確認をお願いたします。

※カラー・サイズもお選びいただけます

@french.bulldog.life(Instagram)

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧