2017年7月4日2,479 View

7月4日、アメリカ独立記念日を祝うフレンチブルドッグ〜フレブルを通して海外文化を学ぼう〜

フレブルを通して海外の行事を見てみよう!のコーナー。

今回は、まさに今日「7月4日」、アメリカの独立記念日をお祝いするフレンチブルドッグたちの特集です。様々な捉え方がありますが、1776年7月4日はアメリカが独立宣言をした日、言ってみればアメリカの誕生日。

アメリカでは、家族や友人が集まってバーベキューをしたり大きな花火大会が開かれたりする祝日です。SNSでは、いろいろな国からアメリカに「ハッピーバースデー!」のメッセージを送るブヒたちが見られる、フレブルファンにとっても嬉しい日なんですよ!

フレンチブルドッグアメリカ

Model:@trs0609(Instagram)

アメリカ、お誕生日おめでとう!byフレブル一同

1776年7月4日が誕生日とすると、アメリカは今日2017年7月4日で241歳!世界一と言っていいほど大きな影響力のある国だから、もっと歴史があるように思いますが、独立してからはまだそんなに経っていないんですね。そんなアメリカのお誕生日をお祝いするフレンチブルドッグたちを見てみましょう。

 

まずは、こちらのノリノリブヒ!

「ハッピーバースデーだぜ、アメリカ」

アメリカ柄のハット、アメリカンカラーのお洋服にアメリカンカラーのネックレス。そしてホワイトハウスに大きな花火!イカしてるね、ブヒくん!

 

ノリノリなのは、こちらのブヒも負けていませんよ!

「イエーイ!お誕生日って楽しいぜ!」

 

A post shared by Re-Play Pet (@replaypet) on

クッキーまでアメリカンカラーの赤・青・白。美味しそうだね!

 

「独立記念日は、家族が集まって楽しいね〜」なのはクリームのフレブルくん。

 

打って変わって、シュールなアート風アメリカン写真を見せてくれるブヒも。

まるで、フレンチブルドッグ版草間彌生?!

 

シュールといえば、こんなブヒも・・・

か、彼なりの「アメリカンコスチューム」だそうです。さすが、自由の国アメリカ!(?)

 

「アメリカはボクが守る!」

マーベルのスーパーヒーロー、キャプテンアメリカに扮するフレンチブルドッグも。輝くお目目がかっこいいぞ!

 

こちらのブヒはバーベキューをしに公園へ向かう途中でしょうか・・・?独立記念日を50回くらい見てきたような渋さです。

「うーん、今日もいい天気だね」

 

そうそう、この時期アメリカでは赤・青・白の国旗色に彩られたビールが限定販売されるんです。

「飲み過ぎちゃダメでちゅよ」

 

おうちの中もアメリカ一色!

 

A post shared by Lily Bunny B.🐶 (@lily_bunny_b) on

「ボク、かっこよく写ってる?」

 

「今年の独立記念日も、楽しいね!」

 

 

さすがどんなコスチュームも着こなすフレンチブルドッグたち、アメリカンな格好もキマっていましたね。日本では7月4日は今日ですが、時差の関係で本場アメリカの7月4日は明日です。日本からも、アメリカのブヒファンたちに「お誕生日おめでとう!」のメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧