2023年4月29日3,517 View

【イベントレポ】九州のフレブルが勢ぞろい!「BULU BULU 九州」の大量家族スナップ大公開!

2023年4月2日に福岡県福岡市で開催された、鼻ぺちゃ犬が集まるイベント「BULU BULU 九州」。

「よろしければ取材に来てくれませんか?」という嬉しいお言葉をいただき、我々フレブルライフ、久々に福岡へ行って参りました!

なんと鼻ぺちゃ犬816頭、オーナーさん1,511名が集まったそうですよ!

九州中のフレンチブルドッグが集まったともいえる「BULU BULU 九州」、家族スナップを中心にイベントレポートをお届けです!

ロケーション最高!潮風香る「BULU BULU 九州」

フレンチブルドッグ,福岡,九州

「BULU BULU 九州」の開催地は、複合型アウトドア施設『かしいのはまビレッジ』。

 

繁華街から車で約20分なのに、ドッグランあり、キャンプサイトあり、そして海も近い!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

5分歩けば、海についちゃう!

 

風通しが良いからフレンチブルドッグも心地良さそうで、こんな場所でイベントができるなんて贅沢の極み。

 

会場を目にし、まさに九州だからこそ味わえるイベントだなぁと思ったのでした。

 

816頭の鼻ぺちゃ犬が集結!フレブルの割合が多かった!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

撮影:BULU BULU 九州

「BULU BULU 九州」はフレンチブルドッグだけでなく、鼻ぺちゃ犬が参加できるイベント。

 

今年は鼻ぺちゃ犬816頭、オーナーさん1,511名が集まったそうですよ。

 

もちろんパグやボストンテリアなど、仲間も大勢いましたが、圧倒的にフレンチブルドッグが多かった印象。

フレンチブルドッグ,福岡,九州

先頭を陣取るのもフレブルオーナー(笑)、最高かよ!

 

以前フレブルライフでは、愛ブヒを迎える前は「夜遊び派 or 朝活派どっち!?」というアンケートをとったことがあるのです。

 

その結果はなんと、7割以上が夜遊び派(笑)。

 

きっと人が集まるイベントや、みんなでお酒を飲むことが好きなのも、フレブルオーナーの特徴。

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

そのノリノリでアッパーな最高の一面は、「イベント参加数」にも現れているのかも。

 

「犬は飼い主に似る」家族スナップ大公開!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

わたしたちフレブルライフ/BUHI編集部は、家族スナップを中心に取材をさせていただいたわけですが…

 

約50家族を撮影して感じたのが「飼い主と犬、似すぎじゃね!?」ってこと(笑)。

 

お顔もそうなのですが、雰囲気というか空気感というか、後日写真を見返して何度も笑ってしまいました!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

フォーンの飼い主さん、ヒゲ多い説

 

ぜひその辺にも注目してみてくださいね。それでは家族スナップ、スタート!

 

 

ブリンドルのオーナーさんて、モノトーンコーデやシックな洋服の方が多い気がする!

ブヒのキメ顔もかっこいい!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

「みなさん寄ってくださいね!」とお伝えしたら、ママさんが自らギュッ♡

ブヒの幸せそうな表情ったら!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

九州のみなさんにご用意した、フレブルLIVEのチラシを持ってくださいました!

4人とも雰囲気が似てるな〜。

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

抱っこをしているオーナーさんと、愛ブヒのお顔を見て!

とくに右のお姉様、はにかむ表情が似過ぎです!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

多頭飼いでフォーンと暮らしているご夫婦は、パパさんがフォーンを抱っこする率が高い印象!

これは新たな「あるある」誕生か…!?

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

と思いきや、こちらのご夫婦はママさんがフォーンを抱っこ!

多頭飼いの方は「より自分に似ている子」を抱っこしがちなのかも!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

つづいては、茨城県から参加されたご家族!

じつは昨年の「フレブルLIVE」抽選会で、星野リゾート・界 由布院の宿泊券をゲットされたのです。

せっかく九州に行くならと、このイベントに合わせて旅行を楽しまれたのだとか!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

そしてこの子、ぷっくり帽子と脱力顔でのカメラ目線は反則…。

3人とも目尻がさがった優しい表情!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

出展者さんも「フレブルオーナー率」が高めでした!

こんなに大勢いるのに、みんな似ているから不思議。

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

愛ブヒの名前が入ったオリジナルタペストリーを持参!

首からかけるパパさんが、なんとも可愛い♡

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

相棒、親友という言葉がよく似合うおふたり。

お互い幸せな表情で、こちらもニヤけてしまう!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

自慢の愛車といっしょにイベントに参加!

頭をなでるパパさんの手、優しさと愛情が伝わってきます!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

そうそう、この子はずっと芝生でゴロゴロしていたんだ!

楽しさをカラダ中で表現してくれて、取材班も終始爆笑でした!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

7人の大家族!

お子様もブヒたちも「写真撮るよー!」と言ったら、一斉にこちらを向いてくれました!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

黒でまとめたクールなオーナーさんと、笑顔のクリーム2頭のコントラスト。

「画」になります!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

3年前にフレブルライフが行ったキャンペーンで、「伝説の前掛け(1名様)」に当選されたご家族。

いつもInstagramを拝見していて、どこへ行くにもこの前掛けをつけてくださっていたのです。

我々編集部は勝手に「九州のPR担当だ!」と喜んでいたわけですが(笑)、ようやく直接会うことができました!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

これからもPR、よろしくね!笑

 

素敵なグリーンやドッグアイテムを販売されいた出展者さん。

イベント中の看板犬、お疲れさまでした!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

ママさんとブヒ、お互いに柔らかそうなほっぺたをピタリ♡

自然に前足をもっちゃうパパさんも、可愛すぎるでしょ!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

4頭の写真をうまく撮れるか心配だったけれど、とにかくみんなイイ子!

パパさんに抱っこされているふたりは、何をヒソヒソ話しているのかな!?

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

お顔がそっくりな2頭のブヒだけど、性格は真逆か…!?

お互い好きな方を向いてるところを見ると、やっぱり似たもの同士かな(笑)。

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

ドットのクールスヌードと赤いリードの色合いが素敵!

自然な笑顔が幸せオーラ満載です!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

2台の扇風機がついたオリジナルカートに乗って。

お母様の優しい表情、なんだか優しい気持ちになりますね。

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

編集部が勝手に厳選「似すぎランキングNo.1」に輝いたのが、こちらのおふたり。

お顔と表情だけじゃない、お互いに溺愛しているんだろうなぁというのも伝わってきます!

おうちではお腹に顔をうずめて「ん〜カワイイ」ってじゃれてる姿が想像できちゃう!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

最後は、「#タータ仲間」のご家族。

関節が強くないので、コラーゲンサプリ「Ta-Ta(タータ)」をあげていますとお声がけいただきました!

みんなで強くなろうね!

フレンチブルドッグ,福岡,九州

 

以上が「BULU BULU 九州」の家族スナップ!

 

同じ屋根の下で暮らし、愛情を注ぎ合っているとやっぱり似てくるのですね。

 

写真一枚からそれが伝わってくるなんて、みなさんどれだけ愛し合っているのよ!

 

たくさんのフレンチブルドッグに会った編集部は、いつも通り「帰りたくないなぁ…」と言いながら会場をあとにしたのでした。

 

撮影にご協力いただいた皆さま、ご招待してくださった「BULU BULU 九州」さん、この場をお借りしてありがとうございました!

 

10/28(土)29(日)のフレブルLIVEで会いましょう!

フレンチブルドッグ,イベント,フレブルライブ,フレブルLIVE

「BULU BULU 九州」を取材するなかで、本当にたくさんのご家族にお声がけいただき、ありがとうございました!

 

「フレブルLIVEも2days行きます!もう宿を予約しました!」と言ってくださる方も多く、すでに感無量…。

 

みなさんの貴重なお時間を絶対ムダにはできないと、改めて身が引きしまる思いです。

 

昨年よりもパワーアップすることは保証しますので、ぜひ全国からのご参加、お待ちしています!

 

 

最新情報はこちらから!

フレンチブルドッグ,イベント,French Bulldog LIVE,フレブルLIVE

チケット販売はまだスタートしていません。

 

誰よりも早く情報をゲットしたい方は、下のオレンジボタンから「再入荷連絡を受け取る」の登録をお願いします!

 

駐車場や会場の関係上、チケット数には限りがありますので、ご登録いただくと安心です。

 

 

それではみなさん、10/28(土)29(日)のフレブルLIVEで会いましょう!

 

 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

【開催決定!】フレブルLIVE-2023-今年は2days!行こうぜ、リアルに。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧