2023年6月16日2,058 View

飼い主なら絶対共感。フレブルの魅力5つはこれだ!

ここ最近はフレブル人気ゆえに広がってきましたが、もともとフレブルラバーの世界は深くて狭いもの。「うちの子はフレブルちゃんダメで…」なんてご挨拶には慣れっこ。だからこそ、フレブルの魅力を改めて語りましょう。今回は5つあげてみました!

①人間っぽい

フレブルの魅力でまず最初に思いつくことと言えば、人感が強すぎるところでしょう。

 

それはファニーなルックスだけではありません。もはや仕草も犬を捨てているのです。

 

例えばちょっと眠いとき。

普通の犬であればまず横になる。そして目を閉じるはず。

 

それなのに我らがフレブルってやつは…。

 

座ったまま寝るのだ。

 

その姿はまるで電車の中のおじさん。

コクコク…はっ! をエンドレスリピート。

 

とはいえラバーにとってこの姿は大好物すぎて、動画を再生する手が止まりません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🥔こいも🥔(@koimo18.6.1)がシェアした投稿

 

②不器用

さて次の魅力は、フレブル独特の不器用さ。

 

ここ最近はメディアに引っ張りだこの彼ら。とあるCMでは笑顔だって見せちゃいますよ。

 

だからよっぽど器用な犬かと思いきや、実はとんでもなく不器用。

 

椅子での休憩タイムがこちら。

 

このサイズ感よ。

 

椅子の選び方…間違えちゃったね…。

 

まあでも、こんなにちっちゃな椅子に上手く座れるのはある意味器用なのか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Bulldogs Corner(@frenchbulldogscorner)がシェアした投稿

 

③飼い主ラバー

ツンデレなところもあるけど、なんだかんだで飼い主ラバーなフレブルたち。

 

ママが帰ってくる時間になると、暗い中窓に張り付いてくれるときもあります。

 

こんな愛おしい姿を見たら…。

 

ああ泣ける!

 

もう一生だいすきだ!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ(@kina0602)がシェアした投稿

 

④甘えんぼう

さらにフレブルの愛すべきところは、超甘えんぼうなところ。

 

いつでも良いわけではないのです。

自分なりに甘えたいタイミングがあるみたいだけど。

 

ちょうどタイミングが合って甘えてみたフレブルさん。

 

超うっとり。

 

だいすきな女の子に撫でてもらっているところです。

 

まるで赤ちゃん。動画で見るとなお癒し…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆Ren_Yun☆(@ren_stagram1119)がシェアした投稿

 

⑤実はとっても優しい

最後は、フレブルの優しさについて。

 

外に出ればテンションが上がってついハァハァしちゃうから、子どもっぽく見られがちかも。

 

だけどね、本当はとても優しい子ばかりなんです。

 

赤ちゃんのあんよが直撃したって…。

 

「…」。

 

このとおり。

 

もちろん顔がちょっとムッとしちゃうけれど、怒らずにジッと耐えてくれるのです。

 

この優しさを一度でも感じたら、フレブルからは抜け出せない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Finn The Frenchie(@finn_thefrenchie_)がシェアした投稿

 

この5つのほかにも、語り尽くせないほどの魅力がある我らがフレブル。

 

まだまだ魅力についてご紹介したいと思いますので、末永くどうぞ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【オーナー必読】フレンチブルドッグを誰かに預けるときの心構え

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧