2023年9月18日959 View

(スッ)猫の仕草に合わせて「おすわり」するフレブルがいた。このコンビ天才か!?【動画】

今回ご紹介するのは、お勉強中のフレブルたち。こう見えて意外に賢いフレブル。猫の仕草に合わせて「おすわり」を披露する子も…?

猫によるしつけ

フレブルは、テレビ台の上でくつろぐ猫と遊びたいみたいです。でも、猫にそのつもりは全くなし。

 

フレブルが立ち上がると、猫は前足をピタッ!

なんとフレブルのおでこを押さえています。

 

その様子は、まるで「おすわり」を教えているかのよう。

なかなか厳しい教え方です。

 

それでもフレブルはめげることなく、猫の前足をクンクン。

 

だけど、数回でこのとおり。

 

おすわりした…!

 

さすが我らがフレブル。やればできる子。

 

これには猫も本当は褒めてくれている…かも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカ・リョウマ・ラム・ロク・テン(@miwa1478910)がシェアした投稿

 

遊び方を教えてくれる

フレブルパピーがピョンピョン! 跳ねては「遊んで!」とアピールしているみたいです。

 

でも、ちょっと元気がよすぎました。

次の瞬間には、自分で勝手にコロンと床の上に転がりました。

 

大人のフレブルが心配してすぐ近寄ってきています。大丈夫なことを確認したみたい。

 

そのあとすぐ、もう1頭の大人がやってきてくれました。

 

今度は口におもちゃをくわえて。

 

「遊ぶときはこれで遊ぶんだよ」と、教えてくれているのかも。

 

やっぱりフレブルってすごい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たらこ⚪︎ぴーたん⚪︎てんてん🐷×3(@taraco_pi.tan_tenten)がシェアした投稿

 

ケージに入れるんだ!

フレブルは、なぜか白いボウルが大のお気に入り。ゆっくり縁をカミカミして遊ぶつもりなのでしょうか。

 

自分のケージに運び込もうとしています。

体がすっぽり入ってしまいそうなほど大きいボウルなのだけど。

 

1度目は出入り口につっかえて失敗。2度目はめいっぱいボウルを高く持ち上げて…。

 

勢いよく出入り口を通過していきました。

 

これはお見事!

 

もう何度でもボウルを運び込むことができそうですね。

 

その前に、ボウルがボロボロにならなければいいけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はっち(@oyamaru8)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ふぅ〜)おじいちゃんか…?フレブルのシャワータイムを見たら、笑わずにはいられない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧