2018年6月2日3,429 View

【小規模がイイ!田舎のイベント】田舎でフレブルライフ[vol.6]

こんにちは。FBLライターの石川です。

東京から長野に移住してきて、早4ヶ月。東京近郊には、ドッグカフェやドッグランなど、愛犬と遊べるスポットがたくさんありましたが、移住先の長野にはそのような場所は多くありません。しかし、田舎ならではの愛犬と遊べるスポットを見つけたので紹介したいと思います!

小規模がイイ!田舎のイベント

フレンチブルドッグ田舎

実は、田舎はいろいろな場所で小さなイベントが開催されています。東京で開催されるような大きな規模ではありませんが、犬と一緒にのんびり楽しむにはちょうどよい規模です。

 

ゴールデンウィークのこの日は自宅から車で15分の公園で開催される音楽イベントに遊びに行くことにしました。近場で開催されるイベントは混雑の心配をせずに出かけられるのが良いところです。

 

公園内を歩くと野外ステージや屋台など普段は見かけない光景にちゃももソワソワ。

フレンチブルドッグ田舎

 

焼きたてパンの香りが気になったのか、しばらくお店の前を動こうとしないちゃも。ついついパンの香りに誘われて、わたしたちもパンを買ってしまいました。

フレンチブルドッグ田舎

 

なんとこのお店、知り合いのパン屋さんが出店していました。このように田舎のイベントは知り合いに遭遇する確率が高いのも良いところですね。

続いて気になったのはバナナチョコレート…!?

フレンチブルドッグ田舎

 

バナナの匂いに反応したのでしょうか?そういえば、最近バナナを食べさせてあげていなかったので、今度おやつにあげようと思います。これはチョコレートがついているので食べさせてあげられないのが残念。

 

ステージでは、大音量の音楽が流れていました。はじめは大きな音に驚いている様子でしたが、だんだん慣れてくれました。

フレンチブルドッグ田舎

 

ステージを見つめるちゃもの顔をのぞいてみると…よだれが出ています。大きな音だなぁ…とはじめての大きな音量にびっくりしているようです。

フレンチブルドッグ田舎

 

イベントでは犬を連れている人は少なく、たくさんの人にかわいがってもらえて、ちゃもも楽しんでいるようでした。こうして愛犬と一緒にのんびりおでかけできるスポットがたくさんあるのは田舎のいいところ。みなさんも田舎でのんびり愛犬と過ごす時間を作ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【嬉しい食事情】田舎でフレブルライフ[vol.5]

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧