2019年11月10日3,314 View

移り変わる季節をフレブルとともによろこび、楽しもう〜今年もいよいよ紅葉真っ盛り!〜

早いもので11月も中旬が見えてきました。ということで、いよいよ本格的な紅葉シーズンが到来。早いところではもう真っ盛りかもしれませんね。そんな紅葉は冬直前まで楽しめるもの。季節の移り変わりを楽しむ喜びを、フレブルと一緒に感じてみませんか?

一足先に深まる秋 〜北海道〜

色づいた落ち葉とフレブルのうめ太くん。

紅葉の様々な暖色と、うめ太くんの白のコントラストがとっても綺麗です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うめ太(@umeta_tksm)がシェアした投稿 -

 

こちらが撮影されたのは北海道。やはり秋が深まるのも早いようで、これは10月に撮られたものです。

すでに初雪の知らせもありますから、うめ太くんは短い秋の間を思い切り満喫できたかな?

 

初めての紅葉を満喫

こちらは、まだヨチヨチなんて歩く音が聞こえてきそうな程に小さなブリンドルのパピーです。

そんなパピーも、この秋初めての紅葉を楽しんだようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

raipachi_exp(@raipachi_exp)がシェアした投稿 -

 

落ち葉の感触はどうだった? そして落ち葉や秋の香りはどうだった?

そんなことを聞いてみたくなってしまいますね。

 

小さな足でカサカサと、音を鳴らしている姿もみてみたいものです。

 

13回目の紅葉を、一緒に

こちらは、13歳という立派なシニアブヒのガブガブさん。

歩き方からもわかりますが、颯爽と落ち葉の絨毯の上を歩いていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@gabujinがシェアした投稿 -

 

13歳ということもあり、少しだけお顔の白髪が目立つ年齢になりました。

それも、年輪と同じで時間を感じるものでありますが、そんな「我が子の年輪」はとても愛おしく感じられるもの。

来年の紅葉も、オーナーさんと一緒に元気に楽しんでもらいたいですね。

 

サングラスや水着ではしゃぐ夏もいいけれど、色づいた木々の美しさを愛でる秋も風情があって良いものです。

 

フレブルオーナーとなる前に比べて、季節の移り変わりを楽しむようになったというオーナーさんも多いことでしょう。

 

一緒に歩くお散歩中の景色や匂い、そして肌で感じる風の温度や洋服。

色んなことで季節を感じさせてくれる彼らは、我々の忘れかけていた自然な感情を、そして世界を拡げてくれる素敵な相棒と言えるでしょう。

 

さて。早速明日にでも、いつものお散歩コースをちょっとだけ外れて、紅葉が綺麗な公園へ行ってみましょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

15歳でも元気いっぱい!ご長寿フレブルバズくんのお散歩風景に、自然と優しい気持ちが込み上げる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧