2019年3月19日4,284 View

【動画】まるで奇跡の再会!?「ばぁばと半年ぶりに会った」フレブルの喜びっぷりが可愛い

東京でパパ&ママと暮らす、フレンチブルドッグのココ。今日はママの実家・大阪からばぁばが会いにきてくれました。約半年ぶりの再会が嬉しくて、ココくんは大歓迎モードへ突入!

半年ぶりの再会♪大阪のばぁばに大興奮・大歓迎のココくん

「いつもは寝てる時間」(パパさん談)なのに、ソワソワと落ち着かないココくん。なんだかいつもと様子が違うぞ? お耳をピンと立てて、違和感の正体を探っています。

 

決してはしゃぐでもなく、走り回るでもなく、次第に動きを止めて観察モードに入るココくん。ぺろっと出ている舌が可愛いです♪

 

ばぁばだ!ばぁばだ!

おそらくドアを最初に開けたのはママさんだと思うのですが、ココくんは一目散に後ろの女性へ! 大阪のばぁばだと分かった途端このはしゃぎっぷりです。嬉しそう! さきほどまでの“観察モード”と、ぜひ比べてみてください。ココくんの喜びが画面全体から伝わってきます。

 

「ようこそようこそ! ばぁば〜!」部屋じゅうを一生懸命に走り回って、小さい身体で歓迎の気持ちを表してくれています。お耳をぺたっと後ろに倒しているその様子は、一説によると信頼や友好を表しているそうです。“大喜びの証♡”と動画内でも紹介されていますね。ココくんの全身から“♪”マークが飛び出しているのが、視聴者の心の目をもってすれば見て取ることができますよっ!

 

ばぁばの家でもワンちゃんを飼われているようで、ココくん一生懸命に匂いを探っています。嫌がる仕草を全く見せないところから察するに、お兄ちゃん犬ともきっと仲良しなんですね。




 

大阪のばぁばとは約半年ぶりの再会だったそう。その間にもきっとたくさんの物を見たり聞いたり、あるいは嗅いだりしているでしょうに、これだけしっかりと覚えてくれているのは人間にとっても凄く嬉しいですよね。

 

そして何より、ココくんがばぁばのことをだーい好きなのが伝わってきますし、嬉しそうな彼の姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらえます。ばぁばは1泊2日で東京へ滞在なさったとのこと。その間のココくんの様子がどうなのかも楽しみですね。気になる方はぜひチャンネル内の動画を探してみてください!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

甘えん坊なフレブルは、家族と一緒がいちばん!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧