2018年12月4日5,929 View

ドッグランで真剣勝負!豆柴とフレブル、どっちが早いか競争だ

「うめのみ」でお馴染みのフレブルこうめさんが、パパさんと一緒にドッグランにやってきました。できれば他のわんちゃんと交流したいのだけれど…なかなかおうちわんちゃんには難しいことです。

でも今日は豆柴の「はなちゃん」と出会いました。なんだかうまく遊べそう…。かけっこもできそうです!豆柴はなちゃんとフレブルこうめさんの真剣勝負。ちっちゃな身体でも2頭の負けん気はすごい!ぴょんぴょん元気な2頭をご覧ください!

一緒に遊べそう…!さてどうなるかな

ドッグランで豆柴の「はなちゃん」に出会ったパパさんとこうめさん。おうちわんちゃんなのであまり他のわんちゃんと触れ合うことはなく、なかなかすぐには馴染めないのですが、あれ?はなちゃんとはなんだかすぐに仲良くなれそう。上手に誘ってパパさんにもはなちゃんのオーナーさんにも褒められました。

 

もうすこし仲良くなれそうなので、パパさんがお手伝い。こうめさんと楽しそうに走って、仲間に入りやすいようにしてみせます。どうかな?来てくれるかな?

 

あっ!来てくれた!競争しよう

ふたりが楽しそうに走っているので、はなちゃんも近づいてきてくれました。やったね!一緒に走ろう!見つめ合って、なんとなくいい雰囲気になったところで「よーい」。さあ、「どん」できるかな?できた!2頭でおいかけっこです!とはいえ、はなちゃんの脚の速いこと速いこと…。実は体重も倍くらい軽いので、それを追いかけるのはなかなか大変かも。「見かけは同じくらいなんだけど」とパパさんもびっくりしていました。

 

はあ、はあ、はあ、再チャレンジをお願いします…。

でもまだいけるはず!こうめさんははなちゃんに再チャレンジを申し込みます。パパさんも「こうめさん、いまこそ本領発揮だ!」と応援。

 

いやしかし、はなちゃんの「すったかたったったー」と音が聞こえてきそうな走りには着いていけない!こうめさんもイヤなことから逃げるときにはとっても脚が速いんだけどなあ。うん、しょうがないね、負けだね(笑)




2頭とも上手に遊べたので、たくさん褒められました。土に触れられるドッグランっていいね!別の種類のわんちゃんとの交流をたっぷり楽しめたこうめさんなのでした。疲れた

けど、面白かったね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

「どうすればいい?」困り顔のフレブルにキュンッ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧