2019年2月26日5,205 View

【動画】負けられない戦いがそこにある!フレブルとポメラニアンのヒーター前争奪戦

もうすぐ春とはいえ、まだまだ暖房は必須。わんちゃんたちにとってもファンヒーター前は気持ちいい場所。正面に座ると本当にあったかいんですよね。でも、いちばん暖かい場所というのはとても限られていて、その「特等席」に座れるのは1頭だけみたいなんです(本当は違うけど、結果的にはそうなるんです)。暖かい場所を取り合う2頭のとても可愛い、そして激しい争奪戦の模様をお送りします!

平和なときもあるんです

フレブル五郎が大好きなファンヒーター。だけど、ポメラニアンのななちゃんだって同じくらいこの場所が好き。ふたりで仲良く暖まっています。だけど、仲良くしているように見えるだけで、実はそれぞれに思惑が…。

 

「邪魔だ…」

 

そうなんです、できれば、できればここをひとりで独占したい。ふたりで暖まればいいじゃない、そうは思うのですが、五郎とななちゃんは違います。じっとしているようでどんどん溜まっていく「追い出したい」という欲求。さて、どうなってしまうのでしょうか。

 

やっぱり独占したいんです

一瞬触発の雰囲気が続きます。でも、だいじょうぶかな…という雰囲気でもありましたがやはりだめ。始まってしまいました。

「すんごい邪魔だよ!」「五郎こそ、どいて!」

あったかい場所争奪戦です。ふたりともぴょんぴょんして威嚇をします。

 

「五郎! ケンカしない!」とママさんからも注意されますが、それでもやまないケンカ。まあ、ママさんも注意しながら笑ってしまっているんですけど…。予想通りすぎたのでしょうね。

 

勝負はけっこうあっけなく、なんと五郎が負けました。ななちゃんは思い切り堂々とファンヒーターの前に寝転がります。なぜか相当な遠方でぼうせんとする五郎…。もう少し近づいても叱られないんじゃない?と思うけど、ケンカに負けたことも、あったかい場所にいられなくなったことも、相当なショックだったんだよね。

 

マット2枚出せばいいとかそういう問題でもないんです

この様子を見かねたママさんが、フレブルマットを2枚出してくれました。これで仲良くできるかな? 五郎もファンヒーターの前に戻ってきました。

 

「いや、そうじゃない…マットがあればいいっていう話じゃない…」

 

というわけで、2ラウンド目が始まってしまったふたり。「あったまりたい犬」としてのプライドをかけた、ファンヒーター特等席争奪戦に、マットの1枚や2枚増えたところで意味がなかったようです。結局落ち着かず、暖まることに集中できなくなってしまったフレブル&ポメラニアンなのでした。




 

3くすっと笑ってしまうようなケンカですが、これ、ファンヒーターが出ている間ずっと続くの…? ちょっと大変かも。もう一台買いましょうか、ママさん!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬同士の相性~ケンカと遊びの境目、相性の見分け方、フレブルは他の犬種にどう思われている?~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧