2019年3月18日4,103 View

【動画】ん?ママなんて言ったの?飼い主の話に「首をかしげるフレブル」が可愛い

フレブルの動作って、なぜあんなに可愛いのでしょうか? こじんまりした身体だから、ちょっとした動作もなんだかとても目立つんですよね。

こちらの記事でご紹介するのは、くいっと首をかしげるビビちゃんの動画です。オーナーさんがなにを話しているのか、ちゃんとわかっているみたい。…いや、そうでもないのかな? いずれにせよ、愛らしさ抜群です。ぜひご覧ください。

基本姿勢はこれです

ぴしっと気を付けの姿勢のように、綺麗な背筋を保ってお座りするビビちゃん。とてもおりこうさんです。首はキレイにまっすぐな位置に定まっています。

 

では、ちょっと正面のほうに回り込んでみましょうか。オーナーさんがカメラをビビちゃんの前に持ってきます。

 

ん?

オーナーさんが小さくなにかを言いました。でもちょっと、ビビちゃんにはわからなかったみたい。「どうしたの?」という感じで小首を傾げます。

「ん?」

本当に不思議そう。そして…

 

さらに「ん?」と、反対側にも首をかしげるのです。これを左右順番に繰り返すのが、本当に考えている感じでキュート…。こちらも一緒に“首傾げ運動”をしたくなってしまいます。

 

さらに首の角度が

右、左、右、左と首をかしげて「ん?」を繰り返すビビちゃん。そのうち、もっと角度がついてきて、こんな感じに。

 

「んんん?」

 

この表情といい、首のかしげ加減と言い、謎が深まってきた感じが伝わってきますね。「もう、お話なんかどうでもいいからこっちにおいで!」と言いたくなってしまうほど愛らしい、ビビちゃんの「ん?」なのでした。




出典:YouTube(フレbuhiViVi〔ビビ〕)

実際、首をかしげるのは、犬が一生懸命飼い主の話を聞こうとしているときのしぐさです。ただし、耳や脳神経系にかかわる病気のサインのときも。いつもとなにか様子が違ったら、注意してみてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルあめりの「やだよう」はこんな感じ〜ゴネまくりです〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧