2019年7月30日4,229 View

【フレブルのASMR!?】スイカを食べるシャリシャリ音を聞くと、あまりに美味しそうでゴクリとなる。

今年もスイカがおいしい季節がやってきましたね。「うちのワンコもスイカ大好き!」というオーナーさんも多いのではないでしょうか。スイカは、お散歩や運動をしたあとの水分補給にもおすすめ。ということで、今回はそんなスイカを美味しそうにもぐもぐしている様子をご紹介するのですが、今回は一歩進んで食べている”音”にも注目。シャリシャリジュルリとなんとも良い音を立てて食べているので、なんだかつられて食べたくなってくるようです。どうぞ、スイカLOVEの可愛いフレブルたちと”音”をご堪能ください!

ところで「ASMR」とは?

みなさんは「ASMR」というワードを耳にしたことがありますか? これは「Autonomous Sensory Meridian Response」という単語の略称で、シャリシャリ・パクパク・ムシャムシャ…と言う音を、聞いて気持ちが良いと感じる音、感覚のことです。

巷ではこの音だけを好んで聴くという人が多くいるので、もしかしたらみなさんもこの音フェチであるかもしれませんね。

ということで、今回はスイカを食べるフレブルの姿と「音」にも注目しちゃってください! ついついつられて食べたくなること請け合いです!

 

シャリシャリッ! 美味しそうにかじるなぁ。

こちらはフレブルのおもちちゃん。スイカを噛んだ時の「シャリッ!!」とみずみずしさを感じるような音は、その噛み応えを想像させらるようでとっても美味しそうですね。もはやこの音だけでも、ちょっとよだれが湧いてくるような。

ちなみにオーナーさんは、おもちちゃんが食べすぎないようにとスイカを三角にカットしてくれましたが、食べる速さときたらそこはさすがのフレブルです。あっという間になくなってしまいました。

ちなみに、スイカの種と皮は決して消化に良いものではないため、おもちちゃんが食べてしまわないようにと種はきれいに取ってあるそうですよ。おもちちゃんは、オーナーさんの愛情で大好きなスイカを安心して食べられますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

omochi_1220さん(@momo_omo.s)がシェアした投稿 -

 

「シャリ…(ゴクッ)」なパターンもある

こちらは、ブリンドルのさつまとクリームのはづきのスイカむしゃむしゃ動画です。まずはさつまがカットスイカを口に運んでもらってシャリシャリ…これまたいい音を立てて食べていますね! そしてお次ははづきの口に運ばれてシャリ……あれ。はづきさん、全然音が聞こえないのですが、ちゃんと噛んでいますか? なんだか音が聞こえづらいようです。

その後再びさつまが貰ってシャリシャリし、またはづきが貰いますが、やはり全然音が聞こえない…。これは飲んでいる、ということで間違いなさそう。

もう、いくら柔らかいスイカとはいえちゃんと噛んでちょうだいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kiyomi Sekiguchiさん(@kiyoseki)がシェアした投稿 -

 

「ン~ググク…」早くちょうだい!

オーナーさんの足に、まるで人間の子どものように座っているブッチくん。オーナーさんは小さくカットしたスイカを手に持っていますね。そのものを間近に見せられて、ブッチくんは食べたい気持ちが沸騰中。でもオーナーさんから「まて」と言われてしまい懸命にスイカから目をそらしますが、「ン~グググ…」とお鼻が鳴ってしまい、食べたい気持ちが鼻から溢れてしまいました。フレブルラバーからしたら、そんな音もある意味ASMRのような。
ちなみに、スイカは水分が多く含まれているため、たくさん与えるとお腹を壊してしまう可能性もあります。だからブッチくんのように、小さくカットしたものをちょこちょこ食べるのがおススメですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUTCHさん(@akire1127)がシェアした投稿 -

 

もちろんどんな食べ物でも食べ過ぎはよくないのですが、先にご説明したように、特にスイカのような水分の多いものは多く食べるとお腹をこわしてしまう可能性もあるため、その量に気をつけながら、そして与えるときは冷えていないものを与えてあげましょう。「種と皮の部分を取り除く・適量を与える・冷やさないで与える」などの注意点を忘れずに、まさに今が食べ頃でおいしいスイカを、オーナーさんも一緒に愛ブヒと楽しんでくださいね。どうぞその際は、その音なんかも楽しみながら。愛ブヒが美味しそうに音を立てていたら、それだけでも可愛らしく感じられるでしょうからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ガン見】フルーツを待ちきれないフレブルたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧