2019年9月2日5,185 View

「ふわわぁ。」眠くてたまらないフレブルたちがもう、まんま”人間の赤ちゃん”なんですけど。

この時期は、エアコンの効いた部屋でふわっとした絨毯に寝転がってウトウト…これが、なかなか気持ちいいのですよね。その感覚はきっと犬も同じでしょうが、我らがフレブルたちはどうでしょうか。もしかしたら、私たち以上に「あ〜ごくらく…」なんて顔で眠そうにゴロゴロしているかもしれませんね。そこで今回は、猛烈な眠気をガマンできない様子の、愛くるしいフレブルの様子をご紹介します。赤ちゃんのような仕草に癒されちゃってください!

 

ふわわぁ~。おもい…っきりあくび。

ソファーにちょこんと座って、見ている方も気持ちがいいくらいの大きなあくびをしているのは、French Bulldog Lifeのモデルでもあるポーちゃんです。座っている姿も、おおあくびの後のキョトン顔も、めちゃくちゃキュートな様子です。そんなポーちゃんのコロリンとしたボディももちろん見逃せない魅力ですが、ものすごく眠そうなこの様子は、そこに人間の赤ちゃんがいると錯覚してしまいそうなほどに愛らしい。ペロペロもアクビも止まらないポーちゃんを見ていると、なんだかつられて眠くなってきちゃいますね。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミエルとポーちゃんさん(@mipomashu)がシェアした投稿 -

 

まるで人間のようなイビキ。

「ふかふかベッドで眠っているのは…人?」そう聞きたくなるような動画がコチラ。お口半開きでヘソ天、そして頭をクッションにスッポリと沈めて、その様子はもうきっちりと寝ていると言う表現が合いそうです。そしてお腹まで掛けた毛布からはご丁寧に両方の前足だけだして、もはや完全熟睡モードと言えるでしょう。

そんなフレブルの横にはオーナーさんも寝ているようですが、聞こえてくるのはオーナーさんではなくフレブルのイビキ。眠っている姿も聞こえてくるイビキも、そこには確実に人しかいないような様子が出来上がっていたのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manny The Frenchieさん(@manny_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

同居ブヒと同じ顔でウトウト… 

車のシートに横並びに座るフレブルたち。「いい子ね」と言っているかのように、優しくオーナーさんの指がフレブルたちの頭に触れます。そうすると、フレブルたちはどちらも同じように、もはやとろけてしまいそうなほどのうっとり顔に! この可愛さはもう極上の癒しと言えるでしょう。

その後オーナーさんが指の動きを止めると…フォーンのフレブルは、力が抜けてブリンドルのフレブルにだんだんと寄りかかっていきました。そして、ついにガマンできず夢の中へ…。続くように、ブリンドルの目もとろ~んとなり、力が抜けたところでお互いにハッと目が覚めます。このかわいらしさはヤバイ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ossy o Ove fransk bulldogさん(@ossy_ove_frenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

無防備な寝姿で気持ち良さそうに眠っているフレブルはあまりにも可愛らしくて、ついつい見つめてしまいますよね。あどけない様子はまさに赤ちゃんのようで、説明不要な愛らしさに溢れています。

しかし、犬が熟睡する時間はとっても少ないもの。深い眠りに落ちていたら、触れたい気持ちををぐっとこらえてそっと見守ってあげましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】バブバブ、ならぬブヒブヒ…赤ちゃんのように甘えるフレブルの仕草がカワイイ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧