2019年9月3日4,584 View

「もぅ、買い物ながくな〜い!?」フレブルの表情、いつでもちょっぴりオーバー説。

フレブルのチャームポーントである大きなおめめは、びっくりすると大きく見開かれ、普段はあまり見えない白目なんかもよく見えちゃって、よりその魅力がアップします。そうした目を真ん丸にしているフレブルもかわいいものですが、彼らのお顔には”シワ”も多く存在するため、いろんな奇跡が重なってなんだかやけにオーバーな表情に見えてくるのです。今回は「フレブル、ちょっと表情やりにいってる?」と言いたくなるような表情をご紹介。改めてそのバリエーションの豊かさを見てまいりましょう。

ママ、今おならしたのっ!?

まったりとソファの上で過ごしているフレブルと、そのオーナーさん。静かな時間が流れていく中で、どこからともなく「プゥ~」という音が響きました。「いや~ね、ママ! おなら!?」とでも言いたげにまん丸おめめでママを見つめるフレブルですが……みなさんお気づきでしょうが、もちろんおならを放ったのはこちらのフレブル。まるで自分はおならなんてしていないかのような、おとぼけな顔をするのでした。

これがもし演技だとしたら…すごくよくできていますよね。そして、とぼけるかのように2枚目からは白目をむきながら夢の中へ…。なんだか”表情の高低差”がスゴイです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchie Kuruさん(@kurubushi1206)がシェアした投稿 -

 

買い物、まだなのぉ!?

こちらのフレブルはスーパーの外にいます。今は、カートの上でオーナーさんの買い物が終わるのをただただじっと待っているという状況なのですが、その時間が長くて不安になってきたのか、眉毛のようなシワを登場させるほどに不服な気持ちを表しているのでした。もはやもう永遠に帰ってこないのでは…と思っていそうなほどに不安そうな表情ですね。いや…きっとそのうち帰ってくると思うので、そんな「不安の極み」のようなお顔ではなくどうか笑顔で待っていてあげてちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

原 丸男さん(@maruo_papa929)がシェアした投稿 -

 
 

むしろ元気そうで…

こちらのフレブルは、ご覧の通り首の周りにエリザベスカラーを巻いて療養中なのですが、そのお顔をご覧ください。ちょっぴり怒っているような様子ですね。しかし実際のところどんな状況だったかというと…なんと、いびきをかきながらスヤスヤと、しまいにはおならまで放ちながらスヤスヤ眠っていたという最中なのでした。寝ることに真剣に取り組んだ結果、このようなお顔で眠っていたということなのですね。

療養中でありながらそこまで気を抜けるのであれば、ひとまず元気はありそうでよかったですね…。しかし、めちゃくちゃ真剣なお顔で眠ることに取り組んでおられるなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1173getさん(@bing_rick)がシェアした投稿 -

 

何かはわからないことも。

こちらのフレブルは今オーナーさんに対し、必死に何かを訴えている最中だそう。であれば、まさにそのような状況と言えるお顔でありますが、ちょっぴり「ムキッ」としてしまったこのお顔を見ると、なんだか少しやりすぎのお顔のような気も。もはや怒っているようにも見えてきますからね。しかし、あくまで何かを伝えたいだけなのだそう。そしてオーナーさんでもその真意が何かはわからなかったようですが、相手はフレブルですから、その心はきっと「お腹すいた」とかなのではないでしょうか。だとしたら…やっぱりちょっとやりすぎかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブ ✌︎ʕʘ🐽ʘʔさん(@sakosuke827)がシェアした投稿 -

 

フレブルたちの表情を探った今回、いかがでしたか。もはや、そのやりすぎ感のある表情でさえ彼らの微笑ましい部分の一つであることは言うまでもありませんね。

改めてスマホのカメラロールを見返してみたら、「何だこりゃ!」と言えるようなおかしなお顔が残っているかもしれないので、また彼らのことが愛らしく思えるかもしれませんよ。その際には是非、彼らにもそのお顔を見せてあげてください。笑顔は伝染するものですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お前…大丈夫か!?」フレブルたちの”もはや演技していそう”な表情を拝見。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧