2019年7月27日6,998 View

【動画】「た、たっか〜…」犬も乗れる観覧車にフレブルの3兄弟がみんなで乗車!それぞれの反応は…

今回ご紹介するのは、パイドのはっちゃん、クリームのもっちゃん、タイガーブリンドルのトラッピーの、フレブル3兄弟が観覧車に挑戦するという動画です。まさか、犬も乗れる観覧車があるだなんてそれだけでも驚きですが、なんとトイレまでついているという快適なもの。とはいえ、その乗り物が何なのかはわかっていないフレブルたちですから、喜んで乗り込んだけれど、徐々に高くなってい景色を見つめる様子には三者三様の反応が見られました。それでは、そんな3頭の”観覧車初体験動画”をどうぞご覧ください!

なになに? 何か楽しいことがありそう!

ワンコも乗れる観覧車がある場所へ、オーナーさんと一緒にやってきたフレブル3兄弟。ゴンドラを前に、どの子も興味津々の様子です。

「これから、なにか普段と違うことがありそう」そんな空気を察知してか、なんだかわくわくしているようですね。この様子なら、観覧車に乗り込んでも全然平気かも!

ということで、3頭ともズンズン進んで自らピットイン完了です。

 

あれ。なんだか思ってたんとちゃう…。

乗り込んでまず気になったのは、ゴンドラの中の匂い。ワンコ乗車可ということで、すでに他のワンコの匂いがしていたのかもしれませんね。3頭ともにクンクンとあたりをかぎまわります。

 

そのうちに匂いパトロールを終え、お次は外の景色が気になってきました。椅子の上に乗ってみたりもするのですが、なんだかさっきまでの勢いが衰えてきたような。

「(トラッピーは)腰が引けて、ビクビクしてますね」とオーナーさん。そうなんです、ワンコにだってもちろん高いところが怖い子はいるのです。

そしてはっちゃんも怖いのか、甘えるようにママさんの膝の上に座ったまま動こうとしません。ただし、もっちゃんは全然平気みたい。

 

つい、ブルブルしちゃった…

やっとママの膝の上から動きはじめたはっちゃん。椅子の上に立ち、そこから地上を眺めていますが足がブルブル震えてしまいました。その景色を眺めて、自分は今高いところにいる、ということをしっかりと理解したのでしょう。

 

なのに、なぜかざわざ下を見てしまう…。いわゆる「怖いもの見たさ」なんていう気持ちのもあるのでしょうか。もしくは、これからどうなるかこの目で確かめておきたいということのかもしれませんね。

せめて椅子から降りると、ちょっとだけ怖さが減るような気がするんだけど。あえてその位置に居なくてもいい気がするのだけれど…。ブルブルしながらも、頑なにこの位置から動きません。

 

しかし、さすがは観覧車。その後なかなかの高さにまで登って行きましたが、フレブルたちは吠えるでもなく、騒ぐでもなく、その子その子でその状況に対して冷静に様々な反応を示していました。が、最後までもっちゃんは全然平気そうという、大物っぷりを発揮。

もっちゃん、すごいなあ。

 

さて、そんな”ドキドキの初観覧車”の様子を、どうぞご覧ください!




 

今回の動画をまとめて言えば、「楽しみたい、けれどやっぱりちょっと怖いかも」という感じでしょうか。初めての出来事はもちろん怖がってしまう子も居ますからね。でも2回目となると以外と平気という子も中にはいるので、もし次乗る機会があったら案外楽しめちゃっているかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】フレブルが掃除機に遭遇したら…”三ブヒ三様”の違いが見られた件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧