2016年12月30日10,638 View

フォーン(茶色)の有名フレンチブルドッグまとめ 〜夏彦、マロ&レン、トーラス〜

フレンチブルドッグのフォーン(茶色)といえば、「ブラックマスク」といわれる顔が黒い子を思い浮かべる方が多いと思いますが、これはフォーンの一種。ボディが茶色っぽければフォーンになります。褐色の度合いはさまざまで、真っ白でない限りフォーンに分類される場合がほとんど。たとえば元祖有名ブヒ「夏彦」もフォーンなんですよ。

今回は、そんなフォーンの有名フレンチブルドッグをご紹介です!

芸能人も羨むほどの大人気!DVDまで発売されたフレブル「夏彦」

 

有名なフレンチブルドッグと言ったらこのブヒなしには語れない!まずは超有名フレンチブルドッグ「夏彦」の紹介です。

 

夏彦は、北海道の大自然に囲まれてのんびり犬生を楽しむフォーンのフレンチブルドッグ。撮影するのは、「ボス」ことプロカメラマンの坂下康裕さん。

 

 

 

そんな夏彦も、今や孫までいるおじいちゃんブヒ。2016年の7月で13歳になりました。

 

こちらが若かりし日の夏彦にそっくり、孫のはる彦です。

 

こんなにスケールの大きな写真が見られるのも、北海道の大自然と坂下さんならではです。

 

そんな元祖有名フレンチブルドッグ夏彦の生活はDVDにもなりました。

 

なんとナレーションは、アナゴさん(サザエさん登場人物)の声や「人志松本のすべらない話」のナレーションでおなじみ若本規夫さんが担当!




動く夏彦を存分に楽しめますよ!

 

  • 夏彦物語-オデと家族と南富良野町

    夏彦物語-オデと家族と南富良野町

    来場者240万人超、大ヒット「夏彦のブログ」が話題、北海道・南富良野町在住の大人気フレンチブルドッグ”夏彦一家”初のDVD。 美しい大自然を背景に、一家の愉快な日々と初孫イブの成長を映像化。撮影監督は動物写真家の坂下康裕氏。

    発売日:2009/12/18
    時間:56 分

    販売サイトを見る

 

一年中、夏彦ファミリーに癒された〜い!そんなあなたへ。もちろん、2017年も夏彦カレンダーは好評発売中!

  • 夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー

    夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー

    気軽に使えるプラスチックケース入りの小さな卓上カレンダー。愛情あふれる幸せな生活をおくる夏彦たちの姿を楽しめるカレンダー。

    本体サイズ(約):縦94×横90mm
    期間:2017年1月~2017年12月
    タイプ:卓上

    販売サイトを見る
  • 夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー(壁掛け可)

    夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー(壁掛け可)

    壁掛けとしても使える、手軽なサイズの卓上カレンダー
    会社のデスクの上やお店の受付など、狭い場所にも置くことができます。
    お気に入りのアートや写真をいつでも楽しめ、家事や仕事の息抜きに。

    サイズ:タテ160mm X ヨコ132mm
    期間:2017年1月~2017年12月
    タイプ:ダブルリング フック穴付き(壁掛けにもできます)

    販売サイトを見る

 

 

コスプレのレパートリーは数知れず?!芸達者なフレブル親子「マロ&レン」

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

つづいては、コスプレをさせたらフレンチブルドッグ界で右に出るものはいない?ブラックマスクの親子「マロ&レン」のご紹介です。

 

とってもカワイイこんなふたりから、思わず笑っちゃうあんなふたりまで。

 

お母さんのマロと娘のレンが身体を張って見せてくれるコスプレは、季節や行事ごとさまざま。

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

 

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

 

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

 

ん〜…いちど、クローゼットの中を見せてもらいたいものですね。

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

 

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

 

ちなみに動画はシュール攻め。

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した動画 -

 

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した動画 -

 

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した動画 -

 

 

最近、笑ってないな〜なんて方は、マロ&レンのインスタグラムをのぞいてみてください。きっとあなたを笑顔にしてくれます。

 

HAMさん(@hamchanmama)が投稿した写真 -

 

 

ちなみに、マロとレンはFrench Bulldog LifeでModelをしてくれています。

 

これからもたくさん登場するので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

動画の再生回数は数十万!コワモテな甘えん坊「トーラス」

 

@trs0609が投稿した写真 -

 

最後にご紹介するのは、フレブルラバーなら一度は見たはず「週末スペシャルマッサージケア」の動画でおなじみ、トーラス。

 

ブラックマスクと強みがかった褐色ボディで、見た目はちょっぴりイカつ目だけど、じつはとっても甘えん坊。

 

まずは、SNSで拡散されまくり、オーストラリアのテレビ番組でも放送された「週末スペシャルマッサージケア」の動画から。

 

@trs0609が投稿した動画 -

 

「あぁそこそこ、それね。」という声が聞こえてきそう。

 

トーラスは、とにかく動画が大人気!

 

無言の「もっとやってよ…」チョイチョイ。

 

@trs0609が投稿した動画 -

 

カメラ目線で、おいっちにさんしっ。

 

@trs0609が投稿した動画 -

 

いつもと違うパパのカイロマッサージで不服の表情…?

 

@trs0609が投稿した動画 -

 

もちろん、大事なところはきちんと隠しています!

 

写真もカワイイものばかりですが、中でもとびきりキュートなのは「お先にお風呂いただいてます」シリーズ。

 

@trs0609が投稿した写真 -

 

 

@trs0609が投稿した写真 -

 

 

@trs0609が投稿した写真 -

 

おまけのお風呂上がり。

 

@trs0609が投稿した写真 -

 

フレンチブルドッグのフォーン有名犬まとめ、いかがでしたか?癒しも笑いもくれるフレブルとの生活…やっぱり最高!みなさんの愛ブヒとの生活も、SNSを通じて世界のみんなと共有しちゃいましょう!

紹介されたアイテム

  • 夏彦物語-オデと家族と南富良野町

    夏彦物語-オデと家族と南富良野町

    サイトを見る
    • amazon
  • 夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー

    夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
  • 夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー(壁掛け可)

    夏彦ファミリー2017 卓上カレンダー(壁掛け可)

    サイトを見る
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧