2019年10月25日5,666 View

お留守番終了直後、すかさず派手にイタズラを展開し始めたフレブルらしいフレブル・詩音【動画】

買い物から帰って来たとき、犬が無事にお留守番をしてくれているとホッとしますよね。今回ご紹介するフレブルは詩音さん。お留守番はいい子にできたのですが、解放直後から派手にイタズラを展開しはじめてしまいました。さて、我慢を頑張ったそのあとは、一体どんなイタズラをしでかしたのでしょうか!?

トリオでお留守番。お利口さんでした!

今回の主役、パイドの詩音さんは3きょうだい。

お母さんが買い物から帰ってくると、みんなお行儀よくお座りして待っていました。

 

こちらが詩音さんです。

こんなに健気なお顔で見上げているけれど、一体どんなやんちゃものなのでしょうか。

 

もう、詩音さんは止まらない

行儀良くお留守番できたので、みんなハウスから出してもらいました。

 

ですが、詩音さんはなぜかもう1頭のブヒきょうだいの家が気になるようで、しきりに臭いをチェック。

そうこうしているうちにお母さんに怒られてしまいました。

 

そんな風に叱られてしまった詩音さん。

すると…

 

「トコトコ…」

 

怒られた腹いせなのか何なのか、詩音さんはお母さんの靴下をくわえてトコトコ逃げ出します!

そして慌てるお母さん。

 

「誰にも渡すもんか」。

 

詩音さんはお母さんの「持ってきて」の声にも応じず、靴下を咥えたまま走り回ります。

むしろ、その状況を楽しんでいるよう。

 

その様子をただ呆然と見つめる、おっとりしたポメラニアンのナナさんもなかなかいい味出しています。

 

その後、騒ぎはさらに拡大。

お母さんの声が段々大きくなってきて、見かねたもう1頭のフレブル五郎くんが、靴下を取り返すのを手伝ってくれているようです。

 

いいぞ、頑張れ五郎くん!

 

おや…?

手伝ってくれているかと思いきや、その靴下で遊び始めている…?

 

相手はフレブル。なかなか思い通りにはいかないものです。

ということで今度は2頭で奪い合いがはじまり、もう大運動会状態。

 

あわや大惨事に…

 

しばらく2頭での追いかけっこが続いたあと再び靴下を取り返した詩音さんですが、五郎くんに取られないようにと口の中に靴下を押し込みすぎて、もう少しで飲み込みそうになりました。

 

これにはヒヤッとしましたが、もちろんこのあとすぐにお母さんが靴下を取り上げます。

 

「あ~あ、おもちゃ取られちゃった」とふたりともこの表情です。




 

やんちゃな詩音さんとおとなしい五郎くん…だとはじめは思いましたが、結局は2頭ともパワー全開でしたね!

やはりそこはフレブルらしいというかなんというか。

 

元気いっぱいの犬はかわいいものですが、テンションが上がりすぎると誤飲など起こしかねませんから、そんなパワフルな時は特に目を離さないよう気をつけてあげましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

謎のお面にテンションMAXで立ち向かうフレブル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧