2019年11月24日8,904 View

「誰や、しっぽ触るの!」フレブルvs見えない敵との戦いがどれもちょっとおもろい【動画】

犬のなかにはにひとり遊びが好きという子も多いですが、端からだとひとり遊びのように思えても、当の犬にとっては“見えない敵”と戦っているなんてことも。そんな様子は、人間から見たら「も〜♡」な状況であることはいうまでもないでしょう。今回は3ブヒの戦いをご紹介します!

こたつ布団の向こう側…敵は…

フレブルのリルが頭をグリッと突っ込んでいるのは、こたつ布団。

 

温かいし気持ちがいいから? と思いきや、リルが体を動かしていないときでもこたつの毛布がモゾモゾ。

 

こたつ布団の向こう側には見えない敵がいました。

それはご想像通り…オーナーさんの足!

 

こうやって足を伸ばすと、「何奴!」とばかりに警戒しリルは攻撃しちゃうのです。

 

この不信感をあらわにしたお顔よ。

 

すると、そんなリルの動きがふと止まりました。

 

もしかして…匂いで敵の正体を見破いたか!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひぃちゃん(@fran_lilou_hiichan)がシェアした投稿 -

 

スンスン…キッチンに誰かいる!

キッチンマットの上で、匂いを一生懸命かいでいるのはフレブルパピーのゆめ。

熱心に、いったい何の匂いをかいでいるのでしょうか。

 

そんなゆめが急に突進しだしました!

 

まるで誰の匂いであるかを突きとめたかのように、ご飯の袋のそばをさぐります。

 

しかし「あれ? 誰もいない」と思ったのか、ゆめは引き続き匂いの追跡を再開。

 

今度は冷蔵庫の隙間をのぞき、やっぱり誰もいないと確かめ、次にまた袋のそばへ。

 

そして最終的にはカメラのほうに走ってきました!

 

結局匂いの答えは、オーナーさんの匂いだったのかな!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ ゆめ(@yumechan0511)がシェアした投稿 -

 

誰や! しっぽさわんな〜!

育ち盛りのウーゴ。この日お兄ちゃん犬が以前着ていた洋服を着せてもらいました。

 

でもやっぱりまだちょっとサイズが大きかったみたい。

壁でズリズリして遊んでいたら洋服がずれてきて、しっぽまですっぽりと隠れてしまいました。

 

これを「誰かがしっぽをさわってくる!」と勘違いしたウーゴ。

 

ここで、見えない敵との戦いが始まります!

 

敵は手ごわく、ウーゴが「やめろ!」と抵抗すればするほどどんどん触れてきます。

動くと洋服がずり落ちてしまうから。

 

しかし、埒が明かないと思ったウーゴ。こうなったら最終手段です。

 

そう、最後はやっぱりオーナーさんに助けを求めに行くしかありません。

 

見えない敵にはまったくかなわなかったウーゴなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Boony's & 母よしこ(@yoshiko_habi)がシェアした投稿 -

 

どの動画のフレブルも見えない敵へのリアクションがとてもユーモラスでつい笑えてきちゃいましたね。

 

見えない敵はやっぱり不思議なもの。

でもその不思議さをちょっと楽しんでいるかのようなところも、フレブルらしく感じましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「お。やんのかコラッ!?」意思のある(ように見えなくもない)キンカンとフレブルの超絶平和なバトルムービー。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧