2019年12月7日3,812 View

顔近すぎw フレブルとカメの絡みがぶっちゃけ想像超えてきた。心くすぐる可愛さと笑いがぎっしりだぞ!【動画3本】

異種の動物同士が仲よくしている様子って、たまに見かけますよね。その中でも今回はフレブルとカメの触れ合いをご紹介。実はこのコンビ、共通点があるのです。それは、“穏やかな生き物”と言うこと。もちろんフレブルはスイッチがオフの時のことですが、カメと過ごす彼らは、なぜだかのんきな似た者同士に見えてくるのでした。

おっかなびっくり感にニヤける

ドッグランで大きなリクガメに会ったまめちゃん。

興味が止まらないようで、2枚目ではカメさんに鼻をくっつけてかなり超接近!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめとブブ(@frenchbulldog_mame)がシェアした投稿 -

 

そして3枚目ではカメの甲羅の中に顔を入れちゃいそうな勢いでぐいっ。

 

って、もはやちょっと入っているか…。

 

ここでカメは少しドキドキして動いたのでしょうか。

 

4枚目ではカメから少し離れたまめちゃんの姿がありました。

 

しかし少し怖いのか、腰がちょっぴり引けてるところが可愛いですね!

 

ご飯奪われた…? まさかの展開が!

一緒に暮らしているpeanutちゃんとカメのLeonardoちゃん。

 

peanutちゃんはドックフードが入った容器に体を半分乗せているLeonardoちゃんを、少し離れて見ています。

 

「ボクのごはんなのに…」

 

すると、ここで奇跡がおきます。

 

なんとLeonardoちゃんはフードを食べるのではなく、手で器用に一粒ずつポーンとはじくのです!

 

その様子はまるで「ホレ食え!」とpeanutちゃんを餌付けしているよう。

 

そしてpeanutちゃんも、もちろんフードが飛んできたら食べないなんて選択肢はありません。

 

飛んでくるフードを一粒ずつパクパク。

 

ってもう、この様子は笑ってしまうほどに可愛すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Peanut Poland(@peanutthefrenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

一応、気をつかうようです。

ブリンドルのLucyちゃんとパイドのお友だち。そして頭がLucyちゃんより大きいカメ。

 

今はみんなでキャベツをムシャムシャ食べています。

 

でもよく見るとカメはキャベツ1個をまるかじり。

 

Lucyちゃんはと言うと…キャベツを1枚…。しかもお友だちに奪われてしまいました。

 

そして、食べるキャベツがなくなったLucyちゃんに注目してください。

 

カメが食べている様子をチラリ。

 

その後、おおもとのキャベツにそ~っと近寄り上手に1枚取りました!

 

これって…もしかしてカメにちょっぴり遠慮しているのでしょうか?

 

一応気遣いしているところが、なんともピュアで可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👑Princess Lucy👑(@princesslucythefrenchie)がシェアした投稿 -

 

カメはヘビやワニと同じ爬虫類に分類されます。

 

個体差はあるものの異種の動物だけではなく、いろんな生き物と仲よくできるのは、やはり犬が群れをつくり集団行動をしていたなごりなのでしょう。

 

私たちが考えている以上に、彼らの感情は奥深いものなのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊びたくて突進する妹フレブルとビビる兄チンチラ。異種すぎて想像もつかない双方の想いの行方は…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧