2020年2月29日12,316 View

【2月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、フレブルにしか出せない空気感、そしてフレブルだからこそ見られる奇跡の光景、そんな風に思えるシーンがたっぷりです。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「可愛すぎるおねだり」

もはや最高としか言えないほどの愛らしいお顔で、オーナーさんのお膝に前足を乗せるフレブル。

オーナーさんが気持ちを代弁してくれたところ、このような発言をしていたようです。

 

「ひざ、乗る」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もんたんとメイ(@montan.mabel)がシェアした投稿 -

 

いやもう…可愛すぎかよ…!

 

いつでもひざ貸すよ…!

 

ツボったNo.2「そうじゃないんだな

こちらはタイガーブリンドルで兄のOttoさんとパイドで弟のTobyさん。

普段からくっついて過ごす仲良しなのですが、この日はちょっとお兄ちゃんの愛が重かったよう。

顔が潰れるほどペロペロと愛を注いでいます。

 

するとTobyさんは容赦無く前足で『バシッ』。この合図を持ってこの幸せな時間は終わったのです。

なんてことはなく、叩かれた前足の方へ今度はペロペロ開始。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Otto & Toby(@ottobyy)がシェアした投稿 -

 

「お顔は嫌だったんでちゅね、ゴメンね〜」

 

ってことでは無いんだな、Ottoさん。

 

愛が深すぎるって、なんだか罪なのかも。

 

ツボったNo.3「意図せずセクシー」

ああフレブルって本当に可愛いよね…そう感じさせられたこちらのポスト。

一見、ただただ熟睡しているように見えるのですが、お洋服がほぼ脱げかけているのでした。

どうぞ、スワイプしてその様子を別の角度でもご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウニトロパパ(@hysteric225)がシェアした投稿 -

 

ずり落ちたせいで、腕が窮屈そうにピーンとなっていますね…。

 

実はこのお洋服。

たくさんお洗濯して伸びてきてしまったのだそう。

 

そうか…ちょっとダルダルになっちゃっていたんだね。

 

とは言えこんなに脱げかけるってことは、とんでもない寝相をした結果ってこと…?

 

ああもう、想像しても可愛くてたまらない。

 

しかし…よく起きないよね。

 

ツボったNo.4「コレだけには敵わない」

ということで、眠気にはめっぽう弱いフレブルですが、ここにもそのような子がおりました。

どうぞ動画をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むっちゃん(@mucchan_0531)がシェアした投稿 -

 

たまたま立っているタイミングで、眠くなっちゃったんだね…。

そしてちょっと困り顔でおめめシパシパ…って。

 

どうしてなの…どうしてそんなに可愛いの!?

 

ツボったNo.5「自ら作り上げたこの世の終わり」

こちらのフレブルはひなさん。ご覧の通り、一仕事を終えたタイミングのようですが。

確実に自分の行いを理解し、そしてこのあとの流れもわかっているのでしょう。

どうぞ、画像を拡大できる方はひなさんのお顔の拡大を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hinachan(@hina3838_)がシェアした投稿 -

 

「終わった…」

 

完全に言っていますね。

いや、やったのはひなさんなのですけれども。

 

ということで、気づけば後の祭り。

楽しかった時間を終え、そして今全てを悟り、現実に向き合った結果の一言でしょう。

 

え、オーナーさんはどうしたのかって?

もちろん、きつ〜〜く…は叱れなかったそうです。

 

ですよね。こんなに可愛いんですもの。

 

ツボったNo.6「昭和から続く芸当を継ぐ」

賑やかに暮らす3ブヒトリオのお宅からは、あの伝統的な宴会芸が披露されていました。

フレブルが、まさかのストッキング芸だって…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🅿︎🅿︎🅿︎(@pri_cos_ma)がシェアした投稿 -

 

どうぞスワイプしてください。

 

2枚目は、よく宴席やお正月の特番などで見かける光景、まんまです。

しかし、上から引っ張られているわけでは無いのに、なぜストッキング芸が成立したのだ…。

 

むしろ自分から強く突っ込んで行っているあたりにフレブルのポテンシャルの高さを感じます。

 

師匠、さすがです。

 

ツボったNo.7「オーナーさんグッジョブ」

「ファ〜」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池田 風助(いけだ ふうすけ)(@pusuke_ikeda)がシェアした投稿 -

 

芸術的なほどきれいに足を滑らせているようですが、その瞬間をこんなにきれいに激写できたオーナーさんもまた、すごいと思うのです。

 

なんだか、ずっと見ていても飽きない魅力がある…。

 

ツボったNo.8「職業:スナイパー」

いまだかつて、ここまでシブいを極めあげたフレブルがいただろうか。

筆者が知る限り、これが最高だと思う。

これには、かの有名漫画に登場する某ゴルゴ氏も驚きであろう。

しかし…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mookie Muffin 🎀(@mookiethelittlefrenchie)がシェアした投稿 -

 

実は、超絶キュートな女の子なのです!

こんなチラ見あるか! 完全に狙っているとしか思えない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mookie Muffin 🎀(@mookiethelittlefrenchie)がシェアした投稿 -

 

はっ…

 

狙っているって…“我々の心”を狙い撃ちする気だったのか…(完全納得)。

 

ツボったNo.9「フラダンス、もといフラフラダンス」

この動画を見て、可愛くないという人はいないでしょう。

※注意※少々のニヤニヤを伴います。外出中の方は表情にご注意の上ご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Henry🐾(@henrythefrenchham)がシェアした投稿 -

 

途中で一瞬、謎のブレイクがはいるところも可愛さマシマシ。

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は、「ささやかな出来事にこそ、幸せがあるのだと感じることができたで賞」を授与!

 

こちらはフレブルのポルコさん。今はパパさんにくっついて、一緒のブランケットに包まれてニンマリ顔でスヤスヤしています。

 

おめめは少々開いていますが、目を開けて寝ることはフレブルではデフォですね。

どうぞ、スヤスヤからの一連の様子をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポルコ🇯🇵(@porco_frenchie)がシェアした投稿 -

 

パパさんは、くっついて寝ているポルコさんのことが愛おしくなったのでしょう。

そっとカメラを向けつつ…しかし気づいて起きてしまったポルコさん。

 

「なぁに?」とばかりにパパさんをのお顔を見上げ、「なんでもないよ」とタフタフを優しく撫でて再び寝かしつけます。

 

そしてポルコさんは、少しだけ「なんだったのかな?」なんて思っていそうなお顔をしながらも、撫でられて再びニンマリ顔でスヤスヤ。

 

パパさんの愛情。そしてポルコさんの笑顔のスヤスヤ。

寝かしつける時の優しいポンポン。

 

短い動画ではあるものの、フレブルとオーナーとの間に築かれる『穏やかな絆』がまさに目に見えるようでした。

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか? 来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【1月】今月の、勝手にツボった大賞~フレブルライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧