2020年5月29日16,409 View

「パパ…?」大変、飼い主が倒れた…フリをしたら、愛するフレブルの反応は?個性的な愛情表現にジーン!【動画】

愛ブヒの前で、突然倒れたらどんな反応をするのだろう…これは、どのオーナーさんも一度は考えたり試してみたりすることですよね。今回はフレブル2頭の反応をご紹介します。パパさんの思う結果になったかといえば…もしかしたら想像を超えるものだったかも!

『突然、死んだフリ』決行。

リビングでくつろぐ愛ブヒ2頭の元へやってきたオーナーさん。

そしてお部屋に入ったとたん、急に苦しみだして…そのままバタリ!

 

ハイ、もちろんこれはオーナーさんの演技。

 

2頭がどんな反応をするのか確かめようとしているのです。

 

心配してくれるのかなと、我が子の愛を知りたいのでしょうね。

 

どうしたのかな?

そして倒れた瞬間、オーナーさんに駆け寄る2頭。

 

しかし、1頭は一緒に遊ぶつもりなのかおもむろに伸びーっ…。

そして立て続けに、もう1頭も伸びーっ…。

やっとここで、オーナーさんに駆け寄りました。

 

そして「なんで寝ているの?」とばかりにクンクン調査。

 

その後も2頭は匂いを嗅いだり、顔を舐めたり。

 

寝ているのならば、起きて? なんて思っているのかもしれませんね。

 

しかし、オーナーさんは一向に起きません。

 

あまりに長い間起きないオーナーさんに、心配するどころかしびれを切らし始めた2頭。

 

ここから、対応が雑になりはじめます…。

 

目を覚ました!

と言うことで、あまりに目を覚まさないオーナーさんに「寝ちゃったんだね〜」なんて思ったのでしょう。

 

2頭それぞれ別の場所でくつろぎ始めてしまいました。

 

そしてここで、これ以上気にしてもらえないと判断したオーナーさん。

何事もなかったかのようにしれっと生き返ります。

 

するとすかさず2頭はオーナーさんのもとに!

 

そしていっせいに顔を舐め始めます。

 

気のない素振りを見せつつも、やはり気になっていたようですね。

 

最後にはなぜかオヤツゲット

と言うことで、実は心配していた2頭。

 

ある程度よろこびを伝えると、最後はオーナーさんの前でいい子にお座り。

 

そしてなぜかオヤツのご褒美進呈。

 

きっと、目を覚ますまでは心配して目を背けていたのでしょう。

 

倒れたときは冷静な態度だったけれど、やはり大好きな相手のことは常に見ているし考えている、そんなことが伝わりました。

 

フレブルの愛情は、やっぱりとっても深いものですよ!




 

オーナーさんが倒れたのを見て、すかさず外に助けを呼びに行ってくれた!

 

…というような、想像する感動のストーリーではありませんでしたが、起き上がったとたん、すかさず駆けつけていくところを見ると、逆に深い愛情に満ちているようにも感じられました。

 

妙に人間っぽさがある彼ら。

やっぱり、最高の相棒と言えそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アオォーン!!」海に入って行く飼い主を心配したフレブル。全力の遠吠えで危険を知らせる、優しい心にホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧