2017年4月27日7,395 View

【かわいすぎ注意!】首をかしげるフレンチブルドッグに、胸キュンッ

初めての音や、聞き慣れない音を聞いたとき。愛しのフレンチブルドッグが「首をかしげる」こと、ありませんか?これがとてつもなくカワイイんですよね。このしぐさが見たくて、わざと愛ブヒに向かって変な声を出してしまうフレブルオーナーも多いのではないでしょうか。

今回は、「首をかしげる」キュートなフレブル特集です!

フレンチブルドッグ 首をかしげる

Model:@fukubee(Instagram)

今の音はなんだろう?首をかしげるフレンチブルドッグ大集合

それではさっそく、ブヒたちに首をかしげてもらいましょう!

「フレブルたち、おーい!」

 

テーブルの上で、「なあにー?」

 

「呼んだ?」

 

A post shared by Zena (@zenathefrenchie) on

 

「ボクたちも、何かを聞いた気がするよ?」

そんな真面目な顔で見つめないでー!

 

日向ぼっこをしながら、「なんの音だったんだろう?」

 

「じーっ」

子ブヒのこの顔!なんだか、すべてを見透かされているようです・・・!

 

車の中から、『んっ?』

ブヒきょうだい、綺麗にシンクロしているね!

 

「なにか言いましたでちゅか?」

 

A post shared by BaxAttack (@bax_attack_frenchie) on

 

「うーん、なにか聞こえた気がするんだけどなあ」

 

A post shared by Big Bad Henry 🐾 (@big_bad_henry) on

貫禄がすごいブヒくんですね!

 

子ブヒも揃って、『なあにー?』

 

A post shared by jules (@julesfergs) on

ブリンドルくんのポヨポヨお腹がたまらない!

 

「イースターだって聞いたんだけど?」

 

A post shared by @coco.our.girl on

うーん惜しい、イースターはもう終わっちゃったんだよー!

 

「ボク、このペプシ飲んでいーい?」

 

A post shared by SCOOBY-DOO (@scooby_thefrenchie) on

ダメダメ!そんなかわいい顔してもダメ!

 

お母さんに「お腹すいた?」と聞かれたときのブヒくんの顔だそうです。

 

A post shared by Lola Bug 🐝 (@lolathefrenchie.pa) on

「なんで聞くの?(もちろんお腹がすいているに決まってるよ!)」

 

フレブルたちのかわいいしぐさ、怖い病気のサインかも

フレンチブルドッグ 首をかしげる

AdamBoor/shutterstock

とってもかわいい「首をかしげるフレブル」たち。聞いたことのない音が聞こえたり不思議なものを見つけたときであれば問題はないのですが、何もない状況だったり何度も首をかしげるしぐさを見せるときは、もしかしたら外耳炎などの病気のサインかもしれません。

 

実はフレンチブルドッグにとって外耳炎はかかりやすい病気のひとつ。普段からきちんと耳のケアをして、予防に努めることが大事です。

詳しいケアについては、獣医師・堀江志麻先生監修の「病気辞典」をご覧ください。

【外耳炎】放っておくと怖い病気につながる

 

もちろん、違う病気の可能性もありますので、いつも以上に首をかしげる愛ブヒを見つけたら、すぐにかかりつけの獣医さんにご相談されることをおすすめします。

 

 

「なあに?」「呼んだ?」なフレンチブルドッグたちのキュートな姿に癒されていただけましたか?最後に「病気かも」なんて怖いことを言いましたが、首にかぎらず、愛ブヒのいろいろなしぐさに普段から気をつけてあげたいですね。毎日写真をたくさん撮ることも、もしかしたら病気や異変に気付いてあげられるきっかけになるかもしれません。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧