2022年4月5日3,903 View

水道の水を引き寄せようと頑張るフレブルさん。結局全然飲めてないとか不器用で可愛すぎ【動画】

今回は、フレブルなりにめちゃくちゃ頑張っている健気な姿をご紹介。不器用なのは生まれつき、そのことをわかっていても「あぁそのちょっぴり残念な感じがなんて可愛いんだよ…」と感じさせられてしまうでしょう。最高ですやっぱり。フレブルは最高!

お水が飲みたい、飲みたいけれど…。

主役フレブル・おもちの家には、オーナーさんお手製のドッグランがあります。

 

しかもちゃんと水場だって設えられているのですよ。

 

水分補給はとっても大事ですからね。

愛されていることが伝わってきます。

 

しかし、1つだけ大きな問題が。

 

実は…。

 

せっかくの水場ですが、おもちはその水を上手く飲めないのです。

 

流れる水を見つめ、まずは前足で引き寄せようとチャレンジ…するももちろん失敗。

 

それならばとじかに顔を近づけるものの…。

 

(ペロ…)

 

全然届きません。

 

もうなんという愛くるしい光景なのでしょうか。

 

その後もどうしてもうまく飲めず、おもちの顔は濡れるばかり。

 

きっと最初のうちだけだよね。

何度か繰り返していたらきっと慣れるよね。

 

いや、せっかくだからどうか慣れてほしい…。

 

しかし、鋭意頑張っている姿はもう応援したくなるほどに可愛い!




 

手強い『納豆』を前に様子が…

おもちの愛くるしい性格が滲み出てた光景は、なんとも可愛いものでしたね。

 

さて、この日のおもちはおやつタイムのようですが、なんとメニューは『納豆』。

試しに…とオーナーさんが用意したようです。

 

人間は好き嫌いがはっきり分かれてしまうものですが、おもちは気に入ってくれるかな…と様子を見ていると。

 

どうやら興味はあるようですが、様子がおかしいのです。

 

「…!?」。

 

完全なる臨戦体制…。

 

食べたい気持ちどころか、今は不必要であろう戦う気しか感じられないのでした。

 

どうやらおもちは、初見の食べ物と戦う癖があるよう。

 

そのためこのように姿勢を低くし、寝転んだり、お皿を鼻で押してみたりと警戒心が物凄いのです。

 

そして、お皿の周りを360度ぐるりと確認。

それをもう1回念入りに調査し、食べ物だということは調査で掴めたよう。

 

そしていよいよ食べるか…と思えばすぐにお皿から離れました。

 

そして、床には落ちた納豆が1粒。

 

どうやら気にいるものではなかったようで、そのまま興味を失ったらしくガン無視スタート。

 

気に入らなかったのなら仕方ないけれど、何だかちょっぴり納豆が寂しそうに見えてしまうよ…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「君は犬…?」不器用ながらもご挨拶したら不審に思われたフレブル【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧