2022年7月23日2,574 View

「よいしょ…」あまりの暑さに扇風機の前を陣取るフレブル。これが鼻ぺちゃの夏の過ごし方です。【動画】

今回ご紹介するのは、夏といえばの『扇風機』で涼むフレブルたち。彼らは暑さがとっても苦手。夏はもっぱら家の中で涼む派なのです。本当はもっと外に出たいけれどね、これこそ鼻ぺちゃ流の夏の過ごし方。どうぞご覧ください!

扇風機で涼んでた。

本当に暑いですね。フレブルも扇風機が恋しい様子。それはわかりますが、こちらのフレブルは何をしているのしょう。こうして前のめりになって、背中に風を当てているのかな? 妙にまじめな顔つきです。

 

もしかすると、扇風機のまねをしているという可能性も。だって、よく見ていてください。首を振る扇風機と同じ方向に、ゆっくり顔を動かしているのです。

 

なぜ? 常に後頭部へと風を当てていたいのでしょうか。

 

「ふ〜」

 

はい、涼んでいらっしゃいます。

 

もはや海やプールよりも扇風機が似合っているような…?

仕方がないの。鼻ぺちゃだもの。

 

色んな暑さ対策で涼み、夏を乗り切ってくださいね!




 

つられて回っちゃってた

フレブルパピーがボールをくわえてウロウロ。行き先はどちら? って、どこにも行きません。ゆっくり首を振る扇風機の周りを、フレブルパピーもグルグル。

 

同じ方向に回り続けています。扇風機につられているのかな? いえ、もしかすると風を追いかけているのかも。

 

確かに風って不思議ですよね。

体には感じるけれど、目には見えなくて。フレブルパピーも、風の正体を突きとめたいと思っているのかも。

 

グルグル回って、追いつけるかな?

 

本当は、その場にじっとしていれば風が吹いてくるんですけどね。

 

しばらくするとフレブルパピーは一瞬休憩。どうやら涼んでいるみたい。どこかに行ったと思ったら…戻ってきて今度は逆回転。

 

風を探しに行ったけれど吹いていなくて帰ってきたのかも。台風を体験したらびっくりするだろうなあ。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

近くの階段に気がつかず「下に降りれない」と御立腹のフレブル。すぐそばにありますよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧