2023年8月3日1,547 View

振り向くとそこには…夏に見たいホラーなフレブル選手権。1位は誰だ!

よく「ぶさかわ」なんて言われちゃうフレンチブルドッグだけれど、その絶妙なおブス加減が我々フレブルラバーにとってはたまらないのであります。が、時に「流石にそれは…」と戦慄する表情を見せてくれることもしばしば。可愛さ満点と思った次の瞬間、ホラー映画も顔負けの恐怖映像みたいな顔をしていたりしますよね。さて、季節は夏真っ盛り! 何をしても暑いこんな時期は、ブヒたちのホラーなお顔でゾクリと涼んじゃいましょう。ということで、勝手にホラーな表情選手権、開催っ。

歌舞伎役者ばりの睨みが効いているで賞

ギロリとこちらの心の中までを見通しそうな強い視線と、だらりと垂れた赤い舌。

 

なんということでしょう、初っ端からかなり強めのホラーな寝顔を見せてくれているけれど、本当に寝てる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKAE(@kuro.kosyo)がシェアした投稿

 

ねえ。寝てるふりして呪いをかけたりしてないよね?

 

ポーズまで完璧で賞

片手でお腹を押さえて倒れ込んだようなその姿、なんだか往年の名優みたいじゃないか。

 

そして安定の白目。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mai(@tsumugi516_1004)がシェアした投稿

 

さながら西部劇で敵に一発ぶちかまされたシーンを演じているように見えるけれど、自然とこんな寝姿をとれるのって本当は犬じゃないのでは…。

 

まさに、稲川淳二さんで賞

背筋も凍る怖い話を滔々と語っているのか、それともそんな話術に引き込まれてこんな表情をしているのか。

 

いずれにせよオーナーさんが添えた「稲川淳二」のひと言がこんなにもぴったりなフレブルは他にいません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenchbulldog__nid(@nid_0516)がシェアした投稿

 

なぜだろう、ライティングも完璧に稲川みあるわ〜。

 

躍動感、半端ねえで賞

真夏の定番である水遊びを楽しむ一瞬を切り取った夏らしい1枚なんだけど、顔、顔よ。

 

水滴をお口でキャッチしようとしているのはわかるけど、待って、右上から飛び出す水滴もしっかりチェック。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぼんたろう(@bon_tarou)がシェアした投稿

 

必死の形相ってこういうのをいうんでしょうかね。

 

野生味あふれちゃってるで賞

こちらも水遊びを楽しむフレブルさん。

 

水に襲いかかりそうな獰猛さすら感じる迫力の表情はまさにワイルドそのものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤️‍ ❤️‍(@joooooool04)がシェアした投稿

 

が、2枚目3枚目とスワイプしていくと、3枚目でもはや笑わせにきてる感じになっちゃってるし。

 

そしてラストの4枚目ではもう闘争心は完全に奪われてますね。

 

有名な都市伝説みたいで賞

ベッドの下を覗くとそこには知らない人が…なんて有名な都市伝説を聞いたことがある人も多いはず。

 

そんな都市伝説をリアルに体現しているのこの姿をとくとご覧ください。

 

パーフェクトな白目、さらに見事な恨めしやポーズ。

 

2枚目を見るとその完成度に笑います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まいにちこはく(@kohaku_2020_1109)がシェアした投稿

 

でも安心してくださいね、スワイプしていくとちゃんといつもの可愛い表情に戻ってるんですから。

 

安定のエクソシスト寝で賞

寝顔って大体可愛いものだろうという期待を根こそぎ裏切ってくれる生き物。それがフレンチブルドッグ。

 

だがそこがいい。もはやそう言わざるをえないほどに100点満点なエクソシスト寝を披露しているフォーンのブヒさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ethanイーサン(@ethan.0104)がシェアした投稿

 

音声ありで聞くと、じわりじわりとイビキの音色も聞こえてくるのでした。

 

エクソシスト寝迫力増量中で賞

エクソシスト寝はどうやらブルと名のつく犬たちの定番なのか、こちらのイングリッシュブルドッグさんも迫力満点のエクソシスト寝っぷり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masae(@masae69bz)がシェアした投稿

 

まんまるすべすべなお腹の愛らしさとお顔の迫力の合わせ技で、いびきの音はもはやヒト以上…。

 

さすがっす。ホラーな寝顔なのに可愛いのがまた不思議です。

 

眼光鋭いで賞

睨みを効かせているっていうより、ジロリと私たちが隠れてうまうまを食べていないか見張っているようなその視線。

 

めちゃくちゃニヒルな流し目にも見えるけど、そもそも犬ってこんな表情するもんなのかしら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬スイーツ店オーナー いとうひろこ(@macaron_macaron_hiroko)がシェアした投稿

 

絶対「中の人」がいる、そう確信してしまうわ〜。

 

本気でゾクリとするで賞

こちらを…見ている…。

 

この視線に気がついてしまった瞬間に背筋に冷たい汗がスーッと流れ落ちそうな、割と本気出してきたレベルのホラーフェイス。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugi & Noa (@mugi_noa_buhigram)がシェアした投稿

 

嘘だろ、こんな、顔だったっけ? と一瞬不安になるけれど安心してください。

 

他の投稿画像はどれもほんわか可愛いブヒちゃんで、むしろこれが奇跡の1枚でした。

 

おわりに

いやあ、今回もかなりハイレベルなホラーフェイスを見せてくれるフレブルたちでしたが、本当にふとした瞬間に見せる犬離れした表情に、えっと、確かキミはフレブルだったよね? と確かめずにはいられない時もあります。

 

まるで小さなオッサンのような、オッサンの妖精のような…あれ、それもうオッサンじゃん。

 

ってよくわからなくなってきましたが、暑い夏は外に出かけるのも億劫だし、自宅で愛ブヒとのんびり涼みながら彼らが時折覗かせるファニーな表情をカメラに残すのも良いかもしれませんね。

 

なおホラーな瞬間の大半は眠っている時に頻出しがちですが、そんな顔だって愛おしいし可愛いし、笑わせてくれる最高な生き物がフレブルなんですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これだけは守って!犬のプール遊びの注意点

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧