2020年9月6日3,729 View

歯磨きタイム、熱心に頑張る相棒をよそに、テレビに夢中でサボるフレブル。この対比可愛すぎだろ【動画】

いつだって熱意を持ってまっすぐに突き進む、素直でいい子な性格のフレブルたち。とは言え彼らにも「電源オフ」な日もあるのです。今回は、がっつり電池切れしちゃった彼らをご紹介。あまりのぼんやり感に、ある意味リラックスをもらえちゃうかも。

もう、疲れちゃったよ…。

机に頭をあずけ、ぼんやりとパソコン画面を見つめるフレブル。まるで作業に疲れ切ってしまったかのよう…。

「もう仕事したくない」というつぶやきさえ聞こえてきそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレブルのやまわきさん(@yamawaki.life)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる写真には、別アングルのものが。

実は、フレブルはオーナーさんの膝に座っていたのです。

 

パソコン作業に没頭するオーナーさんのお仕事が終わらず、遊びたくても待ちくたびれて眠くなってしまったのでしょう。

 

ということで、このあとフレブルはベッドへ移動。

 

オーナーさんのお仕事終了後、たくさん遊んでもらえたかな?

 

階段ヤダ…迎えを待っていたら…

フレブルのルークは今階段の上にいます。ここで誰かが来てくれるのを待っているみたい。

 

と言うのも、ルークは階段を下りられないらしいのです。

 

(ぼんやり…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルーク(@luke.618)がシェアした投稿 -

 

階段が怖いのか、何か疲れているのか、ただ甘えているのか…。

 

しかし、誰もやって来なくて待ちくたびれたらしくご覧の表情に。

 

床にペタリと伏せ、もはややる気を出そうともしていない雰囲気です。

 

これは…このままここで寝てしまったでしょうね…。

 

サボっているの、見られているよ。

クリームのMONAMONAが一生懸命かじっているのは歯ブラシのおもちゃ。熱心にカミカミするところを見ると、どうやら気に入っているみたい。

 

しかし、その隣にいるIGGYはと言うと…前脚のそばに歯ブラシおもちゃを置いたまま。

 

体や瞳にいろんな光が映るので、どうやらテレビを見ているようです。

 

その姿を見て疑問を持ったMONAMONA。

 

「歯磨きしないの…?」

 

そんな風に心配するかのように、チラチラ見ています。

 

しかしIGGYは、もはや心ここに在らず。

 

オーナーさんにもしっかり見られているのですが、この日は一切やる気がないようで、前脚で挟んだままぼんやり。

 

やっぱり…歯磨きはいやなのかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イギモナママ(@noanoanao)がシェアした投稿 -

 

普段は弾丸のように元気に駆け回るフレブルですが、一旦スイッチをオフにすると、驚くほどの落ち着きを見せるもの。

 

今回はそんなオフモードをご紹介しましたが、最後の歯磨きシーンの対比にはちょっと笑えてきちゃいましたよね。

 

そんなマイペースさもまた彼らの可愛らしいところ。

きっとみなさんもそう感じたことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルさん後ろ後ろ!背後から迫る猫に気付かず…そして気付いても無関心とかもうマイペースがすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧