2017年5月18日5,110 View

【保護犬を迎えて】ミカン日記 vol.6〜春のお出かけ〜初めてのすべり台に、のんびり散歩〜

春休み中、もう1箇所ミカンとのんびり公園に行ってきました。この日はお天気もすごく良く、「今回こそ桜とミカンが撮れるかも!」と思っていたのですがソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。

でも、のんびりお散歩をして良いストレス発散になりました!

記事一覧:【保護犬迎えて】ミカン日記

 vol.1

ミカンとの出会い〜家族会議・子供のアレルギー検査など、ミカンを迎え入れるまで〜

 vol.2 ミカンが家族になって〜子ども達にとって、クワガタ以来のペット!新しい発見がたくさん〜
 vol.3

ミカン、6歳にして初めての経験〜初めてのプール、コロコロ、カーテンなどなど〜

 vol.4

ミカンの保険体験記〜子宮蓄膿症を患っていたミカンに合った保険会社を、母が猛勉強〜

 vol.5

長い春休み〜関西の穴場スポット&実家でのんびりと〜

北勢中央公園(三重県・四日市市)

この公園は実家の近くにあり、帰省するとミカンと一緒に遊びに行きます。すごく大きな公園で、芝生エリア以外には野球場、テニスコートなどがあります。田舎の方にあり、電車も不便なので車で行くのがおすすめです。

公園の駐車場に自販機はありますが、周囲にはお店などが無く、公園手前のコンビニが最後ですのでご注意ください。トイレは2箇所ほど、水道もありますよ。

 

公園に到着!フレンチブルドッグ保護犬

 

芝生が緑に変わってきていました。

フレンチブルドッグ保護犬

 

奥に見えるのは鈴鹿山脈。

フレンチブルドッグ保護犬

とっても広い公園ですが、小さなお子さんも遊んでいるのでリードは必ず付けてくださいね。

 

桜のトンネル

左側のカワヅサクラは葉桜でしたが、右側のソメイヨシノは全く咲いていませんでした。

子供達はリップスティックで移動しています。

フレンチブルドッグ保護犬

 

途中、上の子が抱っこをして、ミカンに桜を見せてくれました。目を見開いて興味津々!

フレンチブルドッグ保護犬

 

すぐにお兄ちゃんのマネをしたがる下の子も、ミカンに桜を見せていました。ミカンの顔、完全に諦めてますね…。

フレンチブルドッグ保護犬

 

桜を見たら、お水休憩。この日お水をあげたのは、我が家の末っ子です。

フレンチブルドッグ保護犬

 

暑かったので、休み休み移動。ミカンも少しずつペース配分ができてきたようです。

フレンチブルドッグ保護犬

 

こんなに大きな池もありました!

フレンチブルドッグ保護犬

 

池の向こうにも芝生エリアがあります。私たちは車で移動しましたが、わんこを連れて歩くには、少し遠いかもしれません…。

フレンチブルドッグ保護犬

 

池の周りはデッキになっているので、フレブルの足にも優しいですよ。

フレンチブルドッグ保護犬

 

ミカン、初めてのすべり台

少しですが遊具もありますよ。滑り台は人気がなく誰もいなかったので、ミカンを乗せてみましたが、滑らず駆け下りただけ…!

 

初めてのすべり台。ブヒブヒ言っています。

フレンチブルドッグ保護犬

 

子供たちに促されますが、一向に動きません…。

フレンチブルドッグ保護犬

初めてのすべり台、終了!

 

噴水エリアに移動です。

フレンチブルドッグ保護犬

 

昔はいつも噴水が出ていましたが、最近は出ているところを見たことがありません…。ミカン残念!

フレンチブルドッグ保護犬

 

天気がよかったので、いろんな場所に移動ができてミカンも楽しそうでした!

緑の上でぼーっとしたり、目からも耳からも鼻から肉球からもいろんな刺激を受けて、ストレス発散になったと思います。

フレンチブルドッグ保護犬

 

実家に帰ると…

暑かったのか、お気に入りのクッションやソファーではなく、フローリングでゴロゴロしていました。

フレンチブルドッグ保護犬

 

三重県というとお伊勢さん、松坂牛、サーキット、ナガシマスパーランドなどが有名ですが、犬と一緒にお出かけできる公園も沢山あるんですよ。またミカンを連れて、いろんな公園へ行ってみたいと思います!

 

今回行った公園:北勢中央公園

長かった春休み

自宅に帰ってからは、ミカンのペース御構い無しに子供達がミカンと遊んでいます。

とっくに学校は始まり、日常にもどったミカンと母なのでした。

フレンチブルドッグ保護犬

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧